お知らせ

初めて最初から最後まで、自分の言葉としての記事を記載いたします。単刀直入に言うと、このブログの更新を停止いたします。

 

理由はいくつかあります。

 

■理由その1

広告収入先を予定していたgoogle adsenseの承認に落ちた為

背景

この理由が一番大きいです。9割この理由です。

落ちたのは、わたしの記事が『価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について』という規約に引っかかった為です。

要はTwitterのコピペばかりしているブログには広告を載せられない、という意味です。

 

確かにわたしのブログは引用が非常に多いブログということは自分でも認識しています。

ただ、Twitterにある膨大な情報の中から探し出す作業自体がわたしのブログの一番ユニーク性が高い部分だと考えています。

すぐに良い記事が見つかる日もあれば、中々記事になりそうなものがない日もありました。

平均して探し出す作業は1日平均1時間半ほどかかっています。(記事作成の時間を合わせると3時間

それなのに『価値の低い』とされたことに非常にショックを受け、続けていくモチベーションが失せました。

 

■理由その2

理由その1の改善が見込めないため

 

それだったら一つ一つの記事に対して深堀を行い、オリジナリティーのある記事にすればいいではないか

と思うかもしれません。

それも考えましたが、わたしのやりたいこととずれてしまう為、改善できないと判断しました。

 

 

 

このサイトはTwitterの面白いもの、かわいいもの、驚くようなものをまとめるサイトです。

いろいろな記事を毎日皆さんに共有したい、こんな面白いTwitterのつぶやきがあるんだよ!ということをわたしは伝えたいのです。

そして読んでくださる方が面白かった!かわいい!なにこれ?!と反応してくれるなら、大変うれしいことです。

深堀をする場合は1日1記事できるかどうかになります。 今の状態でさえ3記事が限度です。

そうなると皆さんにお伝えできる情報が3分の1以下になってしまいます。

わたしはまとめブログが好きなので色々見るのですが1日1記事しか更新しないところに対して見に行こうとは思いません。

それだったらやる意味ないなぁと思ったわけです。

 

 

アフィリエイトなんかに頼るな、広告収入得ることができないからやめるのか、金の亡者めと思う方がいるかもしれません。

このサイトを開設するのにサーバー代、有料テンプレートの使用をし初期投資2万円ほどかかっております。

なにより毎日平均3時間の記事作成、WEBページのレイアウト作成などの時間を含めると一か月で約100時間超の労力を費やしました。

その労力に対する還元はあってもいいと私は思っています。特に見ている方の懐からお金が出ていくわけではないのですから。

 

 

最後に

こんなブログを見てくれた方に本当に感謝しています。

一か月で2100アクセス、一日平均すると70アクセス

最近だと50人以上が毎日コンスタントに見てくれています。

一か月で毎日50人以上見てくれるブログは上位30%と言われています。

それを一か月で達成できたのは本当に嬉しかったです。

多分続けていれば順調にアクセス数はもっと伸びたと思います。

 

自分が面白いと思ったものをまとめるのは楽しかったです。

他サイトでは、アダルト記事、偏見記事、対立煽り、政治要素の記事など、わたしが大嫌いな記事であふれかえっていました。

そういったものをすべて取り除いて自分の好きなものだけを記事にすることができるまとめブログは大げさかもしれませんが私の夢でした。

それを実現することができて本当に良かったと思っています。

 

Twitterで連携しているアカウントでもいいねやRTも、個人Twitterをやっているときなんてほとんどもらえることはありませんでしたが、

沢山もらえました。

重ねてお礼申し上げます。

 

 

今後について

新しい形で雑記ブログなんかを立ち上げられたらいいなと思っています。

このブログだとURLに『matotwi』と入ってしまう為どうしようもないからです。

それにここには約100記事近くあり、これをすべて消すのも忍びないし、わたしが初めて作ったブログという形でこのまま残したいなと思っているからです。

新しいブログを作ったらここに載せようと思いますのでたまに見に来てくれると嬉しいです。

なにか感想があればコメントしていただけると嬉しいです。

失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。