趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

TT02 AMG GT3。 191115

2019年11月15日 | TT-02

AMG GT3、初走行です。

久しぶりのサーキット。

今年初のサーキット走行でした。

サーキットはこちら。

 

ラジコン、やってはいますが、作ることが好きなことと、なかなか時間が取れないこともあり、

こちらのサーキットで走るのは数年ぶりです。

 

シャシーはこちら。

タミヤ TT02 です。

AMG GT3に付いてきたシャシーです。

このTTシリーズシャシー、入門用ですが、なかなかのポテンシャルを秘めており、

チューンナップ次第でハイエンドシャシーに迫ることもできます。

 

ですが、今回は、

”原点に戻る”

をテーマに、一切のグレードアップパーツを付けておりません。

ベアリングを始め、どれを付けたらどれだけ性能が上がるのかを、

タイム計測と共に進めていく予定です。

 

そんなわけで今回は、とりあえずノーマルで走り、タイムを計り、

次につなげるつもりでした。

 

が、

難しい…

とても難しい…

 

完全ノーマルシャシー、ノーマルタイヤでサーキットを走るのがこんなに難しいとは思っていませんでした。

 

広場などで走らせるには問題ないですが、いざサーキットでそれなりにちゃんと走らせようとすると、

タイヤがグリップしない、

ステアリングの遊びが多すぎる、

アライメント調性もできない、

など、タイムを計る前にまず、ちゃんと走る車にすることが大事だと感じました。

 

アライメントに関してはそこまでの問題ではないと感じましたが、

タイヤとステアリングに関してはまず手を入れたいところです。

 

計測用ポンダーも、ちゃんと電波を拾ってくれなかったので、

次回までに場所を変える必要があります。

 

今回、難しいながらもコースをなんとかぶつけずに走る所まではいけました。

次回、だいぶ先になりますが、

タイヤ、ステア廻り、ポンダー位置を改良して、タイム計測しようと考えてます。

 

久しぶりのサーキット走行、

自宅サーキットもいいですが、本当のサーキット走行はやっぱり楽しいです。