17年目の不倫、それから人生大逆転中❗

三年前に17年連れ添った主人の不倫発覚❗

正々堂々とたたかう

調停になると、けっこう色んな書類を出さないといけなかったりとか、締め切りがあったりする。

銀行関係とか平日しか無理だし、内容によっては2週間とか取り寄せにかかるし。

 

弁護士を立てていても、締め切りに遅れることもある。

 

それは仕方ない。

 

でもね、毎回締め切り守らなかったり、当日の朝、すごい量の書類を提出してくる相手には、ほんとにがっかりしました。相手の弁護士にもね。

 

まぁ内容が嘘ばっかりだったり、財産も隠してたりで、前もって出すと都合悪かったのね。

あと、こちらの書類を先に見て、それに反論した方が有利と思ったのかもしれない。

相手が必死だったのもわからんでもない。私に嫌がらせしたかったのもわからんでもない。

 

ただこの先、せめて子どもの親としては協力しようと思ってたけど、そういうことするんだぁと思うと、この先も嫌がらせされるんだろうな、自分の不倫も人のせい、の体質は変わらないんだろうな。と

思うとますます頼れないなと。

 

私は、何もやましいこともないので、堂々と、締め切りには間に合わせて、相手が後だしじゃんけんするとわかってても、ちゃんと書類を出す。

 

嘘ついてまで、相手をおとしめての離婚は、自分の将来のためにならない。

自分のために、正々堂々とたたかう。

私はそうする。