みなさんこんにちは!常磐太郎です!


本日12月1日は日本で初めて映画が一般公開された日で、日本映画連合会によって「映画の日」と決定されました。


そんな映画の日なので、今回は私的におススメな映画を一本簡単に紹介しようと思います。


私がオススメするのは「コラテラル」という映画です!


2004年にマイケル・マン監督によって製作されたサスペンス映画です。


あのトム・クルーズとジェイミー・フォックスが出演しています!


あらすじとしては、アメリカ・ロサンゼルスを舞台に、ジェイミー・フォックス演じるタクシー運転手の「マックス」のタクシーをトム・クルーズ演じる「ヴィンセント」が大金を払って貸切にし、指示されたところを回らせるところから物語が動き始めます!


一見、人当たりがよく物腰の柔らかいヴィンセントでしたが...じつは彼は殺し屋であり、マックスにその手伝いをさせていました。マックスは途中でそれに気づいてしまい...恐怖の一夜が始まる、といった具合です。


マックスは一般人で、ヴィンセントはあまり目立たないように殺しを行なっていくので、派手なアクションシーンは序盤から中盤にかけてはほぼありません。


ですが、価値観のまったく異なる二人の会話や、夜のロサンゼルスのリアルな街並みなど、全体的にとてもいい雰囲気でストーリーが進んでいきます。


また、後半には結構派手なドンパチがあるので、しっかりと刺激も与えてくれます!


みなさんもお気に入りの映画を探してみてはいかがでしょうか?


以上、常磐太郎でした!
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
大学生ランキング