お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

引越しも迫りつつあります 落ち着かないことこの上なし

 

早めのお知らせ

 

新居でのネット開通は9日午後の予定。

 

なので土曜日にはMacも梱包する予定です。タブレットはこの家にいる限り生きてると思いますが、でも2~3日繋がらなくなる可能性があります。グランプリファイナル見れるかなあ??

 

7、8、9日は怒濤の引っ越し。大人になっての初体験でどうなるかわかりません。お隣さんには「しんどいやろ?」と言われたし(^_^;) 9日中に戻って来れたらうまくいったんだということで、つまづいたら遅れる可能性もあります。

 

ネットの工事は9日の午後1時から。8日にモデムだけ受け取り。

 

あそこの管理事務所って月・木しか開いてなくて、それに合わせないと駄目らしいです (ーー;) なにもかも重なる9日だなあ…。まあ待機するけど。

 

9日は荷受けと工事とあれこれ大変な状況になると思います。その後は家具の組み立てと、手続きあれこれでまたうろうろする予定です。片付けって今年中に終わるのかなあ??(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191204054557p:plain

 

団地でご挨拶


昨日は午前中に団地に行って来ました。3度目かな。杏珠だけ連れて行って、両親にお願いしてきました。

 

お線香1本焚いて、それぞれの部屋が次第に私の空気に馴染みつつあるのを感じて、「もうずっとここにいたいなあ」という気分になりました (^_^;) 空気感が近いのですね。はしゃぎも塞ぎもしない、私自身の気分に等しい感じ。

 

そういえば私のイメージの中ではいつも保育園が見える風景があって、高層階ではない絵が見えていました。ここだったので。寝ないで夢を見ていて、それが正夢だったような既視感です。

 

この頃起きてて夢を見ていて、それが本当になる感があるんだよねー。寝ていると眠りが深すぎて全然夢を見ないのに。

 

棟長さんはお仕事でしたので、自治会長さんと組長さんにご挨拶して。組長さんが会うなり「あ、いい人がきてくれはってよかった (^_^)」と。初対面のはじめまして、だけでいい人かどうかわかります??心の中で突っ込みを入れたりして (^_^;)

 

宅配が多い我が家ではチャイムは必要不可欠だと思いました。

 

 

午後は早めにお風呂に入ってそのまましばしダウン。段ボールがないのはベッドの中だけという地味なプレッシャーがきます。

 

こういう時はいくらでも眠れるものらしいです。また布団に入らずに寝てましたが、いろいろ掛けていたのとエアコンをつけていたのでちょっとマシかも。

 

 

 

大事なものを運ぶ課題


弟がやっと自分のパソコンまわりを整理した、と言ってます。私もMacBook Proはきちんと箱に入れたので、もうタブレットははずして入れてもいいかなあ、と思います。で、外して入れました。

 

一番の問題は数台の外付けHDD。そのまま取り付け可能なスチール製のかごにプラスティックの仕切りをつけたのを用意したので、それに入れればいいかなあ。でもタイムマシンはぎりぎりまで稼働させておく必要がありそうですし。

 

いまごろですが、最新のOSにアップデート出来なかった理由はJ:COMにあった、というブログに辿り着きました。そういうこともあるんですね。そのブログ主さんもサポートと2時間くらい試行錯誤して、最後にJ:COMのせいだという理由に辿り着いたそうです。

 

私も無理やり出来ない時はアップグレードしないで様子見してますが。auだったら可能になるのかも。

 

パソコン周りはちゃんとネットに繋いで、きちんとセットアップして稼働するまで安心できないんですよね〜(ーー;)

 

 

引っ越しのことは親戚にも言ってなかったりします。言った所で介護があったり、腰痛の持病があったり、高齢だったりで、そもそもお手伝い要員を期待してないし、終わってから知らせた方が余計な気遣い不要でいいかも。

 

従姉の子どもたちより若い世代がいないんですよね(-_-;) そういう時代ですね。プロにお任せ、というのが気軽になりました。遠く(でもないけど)の親戚より近くの他人、です(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191204054343j:plain

こんな可愛らしい荷物ではない(ーー;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.