40代の冴えない崖っぷちリーマンが転職サイトを作ってみた記録

怪しげな情報商材に始まり、アムウェイ、株式投資、超難関国家資格に挑戦して、人生の一発逆転を狙ってきた僕ちゃんですが、今まで何一つ叶ったことがありませんでした…nihongo1000先生に出会うまでは。これはぐっさんこと僕ちゃんが先生と出会い、本物のSEOを学んでいく、いわば成長物語です。転職サイト運営は、超レッドオーシャンで後発組には無理ゲーなジャンルですが、正しい知識と戦略を持ってすれば運営でき稼げます。ほんの少しの勇気と努力があれば必ずや晴れ舞台に立つことができます!

40代リーマン遂にnihongo1000先生のホームページに出会う

f:id:omega323:20181105125854j:plain

 こんばんわ!

 

nihongo1000先生と出会ってから、死ぬほど努力してブログでそこそこ稼げるようになった僕ちゃんです。

 

2001年ごろ、「 誰でも 」「 楽して 」「 不労所得 」を得られるというアフィリエイトに出会って、早15年。 

 

その間にも、詐欺まがいのアフィリエイトに始まり、アムウェイや散々中身のない教材で失敗しては散財してきた僕ちゃんが、遂に師匠に出会う瞬間がやってきました。

 

 

崖っぷち40代リーマンホームページの利益で情報商材を購入

 懲りない奴…

 

そう思われても仕方ない僕ちゃんは、とある情報商材に心を奪われてポチってしまったのです。

 

RUREA のセールスレターを読んで、頭をトンカチで割られたような衝動に襲われてしまったのです。

 

警告!本気で取り組む人限定!小手先のテクニックや裏技で稼ぎたい奴は今すぐ去れ!!

 

って書いてありました。今までの

  • 楽して誰でも不労所得
  • 1か月1時間で月30万円
  • 誰でも確実に稼げる極秘ノウハウ

ではないけれど、本気で取り組むなら覚悟を決めろと。

 

そして、もっと衝撃的だったのが

 

その マインド

 

ずっと、ワイハや高級リゾート地の浜辺で、稼いでいる( 自称 )人達が夢について語り合っている姿や、俺らも昔は素人だった、みたいな映像を永遠と見てきた僕ちゃんにとって

 

マインド = 詐欺

 

だったのが、マインド = 仕事に変わった瞬間でした。

 

崖っぷち40代リーマンLUREAを実践するも具体的なことが分かず

LUREAは膨大な資料と共に、お決まりの稼いでいるメンター3人がノウハウを語りまくるというスタイルには変わりはなかったんだけど、今までの情報商材と明らかに違ったのが

 

努力なしで、稼げるわけがない!!って何度もおっしゃっていたこと。

 

そのうちのお一人( motoさんだったと思います )が、「 僕は仕事を辞めて1日100サイトぐらい作りまくった 」ってメルマガでおっしゃっていたのを耳にして

 

「 ああ、本当に稼いでいる人たちは、血もにじむ様な努力をしてきたんだろうな 」って思ったのを今でも覚えている。

 

だから僕ちゃんは、彼らのアドバイスを素直に受け入れてLUREAを実践したんだけど、やっぱり

 

まだまだ抽象的すぎて、なかなか前に進めない

 

例えば、ハロウィンやクリスマス商戦で、グッズを売りまくれ!!年末はゲームソフトやおせちがメッチャ売れる!って書いてあったんだけど、

 

如何せん、僕ちゃんはセンスがない。何を売っていいのか分からない、ゲームは数年前に妻に封印されて以来買っていないし、見当もつかない。

 

それでも、同時期にLUREAを購入した人たちが、掲示板で「 早速成果が上がりました!! 」なんて報告している。 

 

崖っぷち40代リーマンnihongo1000先生のサイトに出会ってしまう

結局、LUREAのお3人さんが言っていることが分からず、ネットサーフィンして

  • LUREA もっと 具体的に
  • LUREA それでも分からない
  • LUREA でも稼げない

って検索していると、とあるサイトに遭遇したんだ。

 

なんでLUREAで稼げない人達がいるんだろう、ネットで稼げない人達への怒りと悲しみ

 

って名のサイト。最初は、また「 他人の商材を批判して、自分の商材を売りつけるお決まりのサイト 」かと思いきや、めくってもめくっても終わりが来ない。

 

書いてある内容も

 

超具体的

 

失敗したくないのであれば、このジャンルって超レッドオーシャンなジャンルが10個ぐらい書かれていたんだ。

 

 オイオイ、初心者にレッドオーシャンって、あんた頭は大丈夫か?とか思いながらページを読み進めるんだけど、終わりが来ない。

 

1万円稼ぐための手順100つとか、始めるなら1日目は何、2日目は何、3日目は…って具体的に書いてある

 

気付いたら、朝になってました。

 

崖っぷち40代リーマンnihongo1000先生のメルマガに登録する

結果的に徹夜してしまった僕ちゃんは、そのまま出社したんだけど、ずっと頭から離れないものがあって

 

  • nihongo1000って何者?
  • 何故あそこまで、具体的なHowToを公開できるのか?
  • これは新手の詐欺か?

って考えてた。仕事どころじゃなかったのを覚えている。

 

帰宅して、さっそくnihongo1000のページを開いて、昨日の続きから読み始める。そしたら、今なら小人数でメルマガ生徒を募集中ってバナーが目に入った。

 

僕ちゃんは迷わなかった( プロフェッショナル!仕事の流儀BGMが流れている )

 

この人は、僕ちゃんが今までに出会ったネット上の人物の中で、最高にクールで、僕ちゃんを成功へと導いてくれる人?

 

nihongo1000先生のホームページに出会うまとめ

nihongo1000先生のメルマガを開始したのが10月16日、ある意味僕の記念日。

 

ここから、僕ちゃんは勝負にでることになるんだけど、それは次回のお話です。