うさぷの日記

元うつ病でアルコール依存症、肝硬変の夫が大好きな妻の日記。

復職するぞー

こんばんは。

今日は少し残業してお疲れモードのぱんだ子です。

こういう日に限って道も混んでいて、お腹が鳴るのを耐えて耐えて家路に着きました。

 

 

そう、今日は待ちに待った復職の診断書を受け取る日だったのです。

ゴン太さんは社会不安障害うつ病で5月から休職していました。

アルコール依存症になって断酒してから、精神的な症状が良くなってきたこと、日中一人で家で過ごすのは断酒にとっても良くないこと、などなどの理由で復職してもいいということになりました。

 

当初の予定より1ヶ月早めた復職で、少し不安はあるもののマイペースにやっていけたらなぁと思います。

もともと何事も全力投球な彼なので、半分力を抜いたくらいでやってくれたらいいなぁ。

 

 

あと、断酒のストレスで少しイライラしているらしく、イライラをぶつけてしまったと落ち込んでいました。

以前は落ち込むどころか導火線に火がついたら消せないくらいカッカッしてたのに、、、

 

 

これって進歩じゃないかな?反省してるってことは自分を客観的に見ているってことだよねー。

お酒飲んでいる時にはあまりなかったこと。

イライラした理由も真っ当だし。

 

 

ひとまず、仕事ができる安心と、戻ることへの不安で少し揺れ動いているゴン太さんでした。