うさぷの日記

元うつ病でアルコール依存症、肝硬変の夫が大好きな妻の日記。

三連休が終わってしまう、、、

明日から仕事、、、しーごーとーーーー。

現実逃避したいぱんだ子です。





世間はプロ野球キャンプ、サッカーチームのキャンプなどなど盛り上がってますね。
全然詳しくないですが、ミーハー心で観に行ってみたいなぁ、、、なんて思いつつ。
映画観に行きたいなぁなんて思いつつ。








現実はほとんどを家で過ごす三連休でした。









ゴン太さんはというと、休日で私が家にいたこともあって、平日よりは良い感じに。
気分悪くなることはあっても、怖いとかネガティブなことはあまり言わなかった気がする。

お酒は飲んでしまったけども、、、






お酒を少しでも飲まないで済むように、寝ている時間を多く作っていたのはえらかった。
起きてる時はテレビを見て笑って、ご飯もしっかり食べて、家事も手伝ってくれて、、、






おお?良い感じじゃないか!
(お酒以外は)



私がネボスケなため、私が起きるのに合わせて朝ごはんも作ってくれました。
素晴らしい!!








それから、何かできることはないかとネットをポチポチ。

今すぐには人前で仕事をするのはキツそうなので、在宅でできることがあるならそれからやってみよう!と以前に登録していた在宅ワークのサイトを思い出して、再開することに。







ノートPCもあまり出番が無かったのでこれはいい考え。
早速、アンケート回答やライティングのお仕事などをやっています。
何かをやることで嫌な考えごとが減っていくといいなー。









そういえばゴン太さん。
意外と騙されやすいタイプなんです。
独立開業がしたくて、そういうノウハウ教えます!みたいな人に連絡とって、結果怪しげなやーつー。
よくある、「ネットで何百万稼げる!」とか「スマホだけで大金ゲット!」みたいなセミナーっぽいやつに応募しようとして、質問メールを送っちゃう。



そこで「やば、怪しそうかな?」って気づいて私に見せてくれるので、全力回避できてはいますが(^^;)









安定志向の私は今流行りのポイ活ってやつをやっていて、それを徐々にゴン太さんに覚えてもらおうと目論んでいます。
手始めにアンケートサイトを紹介したら少しずつやってくれて貯まりつつある。
節約主婦と主夫で頑張らなきゃ!









さて、明日は延ばした病院の日。
無事に行けることを祈って、、、







こんな初心者ブログですが、見に来てくださってコメントも頂けてとてもありがたいです。
まだまだへんてこな感じですがよろしくお願いします。





もうすぐバレンタイン!


人気ブログランキング