ユーロ円で、押し目買い!もう3連敗…泣。ニートのFXトレード日記(EUR/JPY)2020/03/26

皆さんこんにちは、ニートンです。

はい、もうね、隠す気もないので、タイトルから3連敗と書いてます…

まあ、もちろん、3連敗くらいは、僕の過去の実績からすれば、気にする程でもないんですが・・・(過去には、二十数連敗してから、すぐに十数連敗しております)

今回の連敗数は、なんとか一桁台で留めたいところです。

とはいえ、負けが続くとやる気が、ドンドンと失われていきますね。

はぁー、もうね、本当に色んなことが嫌になる今日この頃です…

はい、そんな日のトレード報告です…

今回のメインチャートは、ユーロ円1時間足

ユーロ円1時間足

はい、移動平均線が、3本とも上向きになって、雲もできていることから、上昇トレンドと判断しました。

そして、過去に2回ほどMA50の少し前で、反転しているのが確認できます。

さらに、青線の部分が、レジサポラインになっていると感じたので、そのラインから、押し目を狙うことにしました。

他の時間足もチェックしていきます。

ユーロ円日足

日足は、レンジですね。

一応、安値から高値に向かっている途中なので、方向性としては問題なしと思いますが・・・

丁度、今のラインが何度か過去に、反発してるラインですね・・・

慎重に行くなら、見送るべきかもしれませんが・・・

最近は、強きに行くことに、決めてるのでとりぜず、OKと判断しました。

ユーロ円4時間足

4時間足で見ると、レジサポラインが、さらに意識されているのが、感じられますね。

ただ、もう一度くらいは、高値を試しに来ると思うので、あまり引っ張らずに決済するべきかな?と思います。

ユーロ円トレード戦略まとめ

基本戦略

・ユーロ円1時間足の、MA50&レジサポラインから押し目買い狙い

各時間足の状況

・ユーロ円日足
レンジで、安値から高値に向かっている途中
ただし、現在のラインが、過去に反発しているのが心配

・ユーロ円4時間足
レンジで、現在は高値付近に近づいている状況
反転する可能性も高いか?

・ユーロ円1時間足
上昇トレンドで、MA50付近が抵抗帯として機能している

こうして並べてみると、反発する可能性の方が高そうですね・・・

ただまあ、一度こうしようかな?と計画を立ててしまうと、後戻りできないんですよね・・・

まあ、負けたら負けたですね・・・

突撃します・・・

ユーロ円エントリータイミング

ユーロ円5分足

はい、何度か同じラインで、ウロウロした後、MA20を勢いよく抜けてきたので、反発したと判断してエントリーしました。

ユーロ円1時間足

1時間足だとこんな感じですね。

若干、MA50には届いてませんが、過去のチャートでもMA50少し前で、反発してたので、今回も同じような形になるかな?と思いこのタイミングで、実行しました。

本当は、MA50の下に置きたかったんですが、損切幅が広くなりすぎなので、仕方なく、前回安値のしたに置きまいした。

それでも、損切幅は、25pipsです・・・

結構ギリギリです。

ユーロ円トレード結果

ユーロ円1時間足

はい、損切です・・・

取引数量 :1万通貨

エントリー:120.716

ストップ :120.446

pips   :-25pips

スワップ :0

損益   :-2500

ユーロ円トレード反省点

はい、もう今回は、上位足の動きを完璧に無視してましたね・・・

日足・4時間足で、レンジ高値に突入している状況で、下位足の動きだけで判断したのが、敗因かと思います。

うーん、やはり、2連敗してましたから、何とかプラスに持って行きたいという思いが、焦りを生んで無理な場所でエントリーしてしまったかもしれません。

いやー、もうね、本当にFX難しい。

なんか毎回最後には、FX難しいって書いてますわ・・・

どうすりゃ勝てるようなるのか・・・

はぁ、また次頑張ります。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする