豪ドル円で、リベンジ成功?60pipsゲット!ニートのFXトレード日記(AUD/JPY)2020/09/21

皆さんこんにちは、ニートンです。

はい、今回はなんとかプラストレードでした。

とりあえず、7連敗でストップしてくれましたね。

リベンジというのは、前々回豪ドル円で負けたのでね・・・

しかも、損切後想定通りというクソみたいな結果でした・・・泣

皆さんこんにちは、ニートンです。前回のボロ負けトレードにもめげず、チャートと睨めっこをして、トレード頑張ったんですが、また負けまし...

とまあ、そんな日のトレード日記になります。

今回のメインチャートは、豪ドル円

豪ドル円1時間足

はい、1時間足になります。

直近は、多少下げ止まっている感じがありますが、移動平均線が3本とも下向きで、下降雲もできていることから、下降トレンド判断しました。

そして赤線のラインですね。

MA50と、何度か頭を押さえられているレジサポラインが、重なっているかな?と感じたので、ここから戻り売りを狙っていきたいと考えました。

他の時間足もチェックしていきます。

豪ドル円日足

はい、パッと見めっちゃ上昇トレンドですね。

自分がこれから持つ方向とは、逆方向なのでマイナス要素ですが、赤線のラインが戻り売りを狙うラインなんですが、日足でも見ても何度か反発しているレジサポラインになってると思います。

そして、MA50も抜けているので次のサポートライン辺りまでは、下落する可能性もあるかな?ということで、問題なしと判断しました。

一応、青線辺りが次に、意識されそうなサポートラインかな?と思ってます。

値幅も80pips以上は、あるので問題ないと思います。

豪ドル円4時間足


はい、4時間足です。

4時間足は、何とも言えないチャートですね。

とはいえ、左の方を見れば、何度も同じ価格帯で、反発してるのが確認できるので、やっぱり意識されているポイントだとは思います。

とりあえず、大丈夫かな?と思います。

豪ドル円トレード戦略まとめ

・1時間足は、下降トレンドでMA50とレジサポラインが重なりそうになっているので、そこから戻り売りを狙いたいと考えた

・上位足の日足をみると、上昇トレンドになっていたが、レジサポラインで頭が抑えられている点と、MA50を抜けていることから、次のサポートラインまで下落する可能性が高いと考え、問題なしと判断した

豪ドル円エントリータイミング

豪ドル円5分足

はい、5分足です。

赤線が、1時間足のMA50のラインになります。

で、その付近から勢いよく陰線を作って5分足のMA20を、抜けたタイミングで、ポジション持ちました。

損切は、20pipsに設定しました。

豪ドル円1時間足

はい、1時間足だとこんな感じになります。

もうちょっと上に置けた方が、安心だったんですが、まあ仕方ないですね。

最初は、ヨコヨコするも下落が始まり、建値に移動

豪ドル円5分足

はい、赤の→が、エントリーした足なんですが、その後しばらくはヨコヨコしてたんですが、その後一気に下落してこの時点で、プラス50pips程度になりました。

とりあえず、ストップを建値に移動させました。

なんとかこれで、負けトレード回避です。

さらに、下落が続きストップをずらして行く・・・

豪ドル円5分足

はい、70pipsくらいの含み益になります。

とりあえず、MA50の上にストップをずらして、50pipsの利益確保になります。

さらに数分後・・・

豪ドル円5分足

これで、大体80pipsの含み、ストップもずらして、60pipsの利益確保です。

まだまだこれから・・・

豪ドル円5分足

とはならず、そこで終了でした・・・

今回のトレード結果

取引数量 :2万通貨

エントリー:76.269

決済   :75.665

pips   :+60.4pips

スワップ :0

損益   :+12,080

豪ドル円トレード振り返り

はい、今回はプラスでホッと一安心と言いたいところですが、こんなんじゃこの7連敗の損失の半分も回復出来てませんよ・・・

ああー、どうせまた1回勝って、また連敗みたいなことの繰り返しになるんだろうな~って思ってます。

次からは、何連敗になるのかな?今から心配です。

ランキング

ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけると、励みになります。


為替・FXランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする