【5歳女の子が選んだクリスマスプレゼント】大人も嵌ったライト&オーケストラバイオリン

育児

明日がクリスマス本番ですが、平日という大人の事情により、本日我が家にサンタクロースがやってきましたw

サンタさんに頼むプレゼントとは別で、毎年旦那さまの友達が娘達にクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントを買いにおもちゃ屋さんへ連れて行ってくれます。

今年もトイザラスへ連れて行ってもらい、娘達大喜び!

自分達の欲しいおもちゃを選びます。

でも、トイザラスおもちゃいっぱい!

目移りしてウロウロしていた3女。
ですが、見た瞬間一目惚れしたおもちゃがありました。

ダイソーのクリスマスツリーはコンパクトでおすすめ!
片づけが超絶嫌いなのむこです。大きなクリスマスツリーを出して片づけるのなんて大嫌い!しかし、小さい子供はツリーを欲しがります。それなら100均でコンパクトなツリーを探してみよう!とダイソーのクリスマスツリーを購入。これが本当に良かった!大きなクリスマスツリーは不要だけど、クリスマス気分を味わいたい人におすすめします。
スポンサーリンク

ライト&オーケストラバイオリン

「プリキュア」か「ここたま」か「リカちゃん」辺りを迷ってウロウロしてたんですが、バイオリンに一目惚れ。

パッケージに描かれたキラキラしたバイオリンはすぐにプリンセスを連想させるデザインになっています。

プリンセス大好きな3女は釘付け。

「他にも色々あるけどそれでいい?」(みんな予想外のチョイスにびっくりしたらしい)と何度も回りに確認されるも、頑なに箱を抱きかかえておりました。

決意は固いようなので、そのままバイオリンを購入。

帰宅後さっそく使用しておりました。

スポンサーリンク

弾いてびっくり!音色は本物のバイオリン

電池をセットして、バイオリンのゴム部分に弦の代わりのプラスチックの棒を押し当て、本物のバイオリンさながら、弦を弾くと・・・

まず音色にびっくり!

バイオリンの音を奏でておりました。

持ち手部分には音を変えたり和音にできるボタンが付いていて、使ってみると更にゴージャスな音色に変身!

聞いていて心地よい音色です。

スポンサーリンク

モードは3種類

  • レッスンモード
  • 演奏モード
  • オーケストラモード

の3種類があり、分からない曲でもレッスンモードで少しずつ練習が出来ます。

演奏モードは自分のペースで弾け、オーケストラモードは伴奏に合わせて弾く仕様になっていました。

スポンサーリンク

大人も楽しいライト&オーケストラバイオリン

子供がめちゃくちゃ楽しそうに弾いているので、ちょっと拝借・・・・

弾いてみると、とっても楽しい!!!(←かなり遊んだらしい)

演奏モードは自分の好きなリズムで弾けるので感情移入しやすく、オーケストラモードは合わせないと伴奏においていかれるので、ゲーム感覚で遊べます。

後、弾き心地もいい感じです!

バイオリンは触ったことはないですが、コントラバスは使用経験があるのむこです。

弦の動かすときの跳ね返ってくる感触が本物の弦楽器さながらでした。

ちょっと、この楽しさは私の稚拙な文章では伝え切れません・・・。

本当に楽しい。おもちゃ屋さんで体験できるなら是非体験して欲しいおもちゃです。

残念ながら、今回足を運んだトイザラスでは箱が並べられているだけでした。

スポンサーリンク

子供と取り合いになるほど楽しい!

クリスマスプレゼントはすでに購入済と思いますが、次に子供たちが待っているのがお正月のお年玉!

お年玉を握り締めておもちゃやさんに行き、このバイオリンの前で立ち止まったお子様達に全力でお勧めします!

コメント