オタクな母が母の日のプレゼントで貰ってうれしい物ベスト5

雑記
スポンサーリンク

毎年悩む母の日のプレゼント

プレゼントのバラ

母の日って近づくにつれ、プレゼントに困りますよね。
私的に何が困るって、普通の人が貰ってうれしいものが分からない……( = =)

プレゼントって貰えばなんでもうれしいんですが、本当に好きなものや欲しい物が貰えればうれしさはひとしお!

普通の母が貰ってうれしいプレゼントはよくわからないので、オタク母が貰ったら喜ぶものをチョイスしました。

スポンサーリンク

オタクな母がうれしい母の日のプレゼントベスト5

ピンクの包装紙のプレゼント

5位 マッサージ券

お金がない時の手段の一つとしてポピュラーなマッサージ券。
ありきたりで喜ばれないと思いきや、オタクならこれはめっちゃうれしいやつです。
なぜなら、

  • スマホで推しを観続けて目からくる肩こり
  • もと同人作家なら今もWEBでこっそり遊んでるための肩こり
  • 一般の主婦よりPC率高めからくる腰痛

など、同じような理由が多々あり、万年肩こり腰痛のオタク母は多いはず!
貰って大喜びしてガチで使う母は私です。

4位 絵が描けるなら推しのイラスト

これも実はだいぶうれしいプレゼント。
子供が作ったものをうれしくない母親はいませんが、それが推しのイラストとなれば嬉しさ倍増!
私もお金がない子供の誕プレによく使いますが、大喜びしてくれます。

お金はないが時間はある学生のお子様で絵を描くのが好きならマジでおすすめです。

3位 欲しい漫画・DVD・CD

すでに持っているものと被らないよう注意が必要ですが、持ってないものなら絶対うれしいプレゼント。

母をやってると自分の趣味に散財できなくなるため、たいそう喜ばれます。
被らないようリサーチできるならおすすめなプレゼント。

2位 推しのグッズ

推しが何かわかっているならどんなグッズでもうれしい。
出来がいいグッズだと尚良し!

フィギュアとかでももちろんいいんだけど、肌身離さず持っておける系だと本気で常に持ってます。

そして、もしも予算を上回らないのであれば、保管用として同じものを2つプレゼントすると喜びは三倍増しになります。

1位 現金

マジさいてーな母だな…と言われてもいい!
現金はうれしい!この世に金より最強な贈り物などないっ!!

だって、それで好きなもの自分で選べるんですよっ?
漫画とかフィギュアとかドラマCDとか画材とか自分が欲しい物!!!
現金最強!

ま、貰ったことないんだけどなっ!

スポンサーリンク

オタクな母は推しがいれば幸せ

コピックとノート

迷ったらとにかく推しを渡せば安パイです。
喜ばないオタク母はいません。
母の日はもちろん、誕生日にも使えるこの作戦!迷ったら推し!
この呪文さえ覚えていれば一生プレゼントには困りません。

コメント