ぴのちお日記

アラフォー主婦のゆる~い日記。主婦目線&変人目線で思ったことや情報を書いていきます。

セノビックってどうよ?!効果は?小学4年男児が試してみた感想とセノビスタの感想。

f:id:pinochiox:20190412140317j:plain

 

こんにちはっ!!

 

いきなりですけど、ウチの子は小柄ですっ。

男子だし伸びるべき時が来たら伸びるんでは~?と

あまり気にしないようにしてたんですけどね。

 

でも息子っちはサッカーしているので、やっぱり体が大きい方がいいのかなっと思うことも多々あります。

サッカーに限らず、スポーツしてたら、大きい方がいいのでは?と単純に思ってしまいますよね~。

 

特にサッカーでは小柄な体形を活かしている上手い選手もたっくさんおられます。

ウチの子もその方向で頑張ればいいんだけど、、、、

 

その反面サッカーでは、いろんな場面で体当たりされることは当たり前なので、体が軽いと

すぐ、ふっとんでくんですよね~(;´∀`)

 

 

で、3年生ぐらいからかな~、セノビックを飲みだしました。

それで効果はどうだったかレポしたいと思います~。

 

取りあえずリンク貼りましたが、公式ページからの購入が一番安いです。

 

セノビックを飲んだ成果

飲み始めた頃は、キッチリ決められた容量を飲んでいました。

え~っと、セノビックの場合は

 

1回分150ccの牛乳で溶かして飲むのですが、

これを1日2回飲まなくてはいけません。

 

で、1か月ぐらいした時に身長測ってみたら、1cm弱伸びてました。

 

ですがこのときは、成長期だったかもしれないし、牛乳をたくさん飲んだからかもしれないし、100%セノビックの成果ともいえません。

セノビックの良かった点

身長に関しては、ちょっとはっきりしたことが分かりませんが、

セノビック飲んでて、あれっ?コレのおかげ?と思ったことがあります。

 

それは、息子は運動量が多い日はよく「足がだるい~」と言ってることがあったのですが、

それがなくなってきたことです。

 

小学生になって、それは軽くはなってきたんですが、幼児期は夜も眠れないほど痛がってず~っと、ぴのちおも眠い目をこすりながらさすったものです。

 

「えっ大丈夫かっ」と思われるかしれませんがおそらく体質です。

 

私も幼少期のときまったく同じ体質で病院にも連れて行かれましたが、

「成長痛でしょう」の一言で終わってしまいました。

 

まあ、これまで何事もなくウン十年(;´∀`)生きてきましたので、息子のもソレと判断しています。

 

話がそれましたが、セノビックを飲み始めてから、足がだるくなることがなくなりました。 このことから、セノビックは確かにちゃんと成長期に不足しがちな

栄養は入ってるなっと感じました。

 

 

セノビックのいまいちな点

毎日学校以外でも300ccの牛乳を飲まなくてはいけません。

 

うちの息子っちは、牛乳そんなに得意ではないので味がつくことで何とか続くといった感じです。

最初「は美味し~」と言って喜んでましたし。

 

ですが、そのうち2回が1回になったり牛乳で溶かし飲むということもひと手間かかりますので、

 

辞めてはいないけど、飲める時に飲むというスタンスになってしまいました。

 

まあ、飲まないよりはいいということで。

 

まとめると

●牛乳を毎日300cc飲まなくてはいけない。

●溶かして飲むというひと手間とシェイカーを毎回洗わなくてはならない。

(これは、私にも問題ありですね(;´∀`))

 

 

背の順からみた成果

1か月は容量通りに、その後2~3か月はなんとなく続けていた状態で。

背の順ほぼ変わらず。

 

伸びたと思ってたけど、周りの子も同じ位の成長度合いだったということか(;´∀`)

 

飽きないためのアレンジ

セノビックと一緒に届く情報誌なんかに、飽きないようにアレンジする方法などが載ってます。

それで美味しかったのは

 

ココア餅です。

 

まあ、もちにセノビックをまぶして食べるだけなんですけどね。

 

きなこ餅の要領で。

焼いた餅を、お湯にさらしてきなこをまぶすのをセノビックに変えるだけです。

 

うちは、砂糖を少し足したらとっても美味しかったです。

(ぴのちおも味見しました。)

 

アルギニンが気になる今日この頃

成長には、アルギニンも必要だとかって情報を目にしまして。

これも試してみないとな~と思いました。

 

アルギニンて?

アミノ酸の一種で、脳の下垂体に働きかけ成長ホルモンの分泌を促進させる作用がある。

ということです。

 

 

でも残念ながらセノビックには入ってない模様。

 

 アルギニンの入っているサプリを試してみる

それで、アルギニンが入っていることで有名なアスミールなどもいいなあと思ったのですが、

こちらも、牛乳などに溶かして飲むとのこと。

 

もっと探してみるとノビルンジャーという商品があって、アルギニンは入っているし、

タブレットという手軽さ。

 

これはいい!!となりましたがお値段がよくない。(ぴのちお比です)

1か月分がセノビックの約2倍ぐらいの価格です。

 

 

こちらは我が家には無理~。

最終兵器に残しておきましょ。

 

 

というわけで、他にも探し出したら、出るわ出るわ。

あるわ、あるわ。

 

 

成長サプリメントって、すごく需要があるのね~。

種類がありすぎて、何がなんだか。

 

 

で、ぴのちお好みの物を試してみようと思いました。

 

1.アルギニンが入っている

2.タブレットである

3.1か月2000円代

4.レビューが良さげ

 

この4点に焦点を絞って探してみました。

 

今回買ってみたのはこちら~↓

 

 

 

 

セノビスタの感想

成果はしばらく飲んでみないとわからないので、その他のことについて。

 

大きさ 

思った以上に大きくて1円玉よりちょっと大きく、平べったい。

 

味   

ちょっと独特の風味がある。

ヨーグルト味でごまかそうとしている何かの味がある(;´∀`)

    

でも、めちゃくちゃ不味くはない。

最初は、息子も「うえ~」って顔してました。

 

私も、「味わわずにとにかく食べて飲みこんで、お茶か何かでゆすでみて」

とかわけのわからないことを言ってました。

 

でも、慣れてきて、別に水なしでもガリガリしてるので大丈夫そうです。

これも、手軽なタブレットのおかげで許容範囲です。

 

 

どうやら、アルギニンが独特の風味をかもしだすようですが、

まあ、ちゃ~んとアルギニンが入ってる証拠!!と思ってます。

 

こちらも、しばらく続けてみてまたレポしたいと思います~。

 

以上ぴのちおでした!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ