夫の2歳上の義姉が第3の人生を来月山形県酒田市で迎えることになりました。
第2の人生は義兄と別居しお一人で10数年アパート暮らしを始めたこと。春にパートで勤めていた病院を辞め、横手市で一軒家を探しておりましたが、酒田市に住んでいる長男の強い勧めもあり、長男の近くのマンションを購入したそうです。
先日お伺いした時は引っ越しの準備の真っ盛り。たくさんの観葉植物がありましたが、全部を持っていくことが出来ないということで4鉢いただいてきました。
実は我が家は娘の部屋以外には観葉植物やお花を置いておりません。なぜなら猫たちがいるので食べたらどうなるかわからない・・・・ということで。
というより、女っ気のない私の部屋は電気機器が多いので風水的には緑の植物を置くのがいいとか。思い切って私の部屋へ2鉢。どうなりますかわかりませんが、育ててみたいと思います。
2鉢は『ゼラニューム』『ハイビスカス』多分、たしか・・・・そうだと思います。鉢物は苦手でショボーン
 
 

 
もう2鉢は玄関へ
『ミッキーマウスの木』、一つは『?』・・・調べますね。
 

 
追記 …9月25日PM5時
花木のどんな本を見ても見つけることが出来ませんでした。そこで義姉に応援をお願いいたしました。
『アブロチン』…今年の夏の乾燥で葉のほとんどが落ちてしまったとか。がんばって育てますね。