良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

ざこばの朝市

2019-04-01 07:48:03 | 食・レシピ


おはようございます。

先日のトレッキングの翌日、福島区にある中央卸売市場の近くで、ざこばの朝市が開催されるとの情報を聴き、

チャリで行ってきました。道中は、少々迷いながら。。。(笑)




賑わっていますね~。。。。

皆さん、朝早くから準備されてたんでしょうけど、もうこの人混み(#^.^#)

去年も、行く予定にしていたのですが、行けず。。。。

今年こそは、、、、と。

そして、一回りして、食べたいものを物色。。。。(笑)












向こうに見える、白いコック帽のブースのエビのスープとパンがめっちゃ美味しそうでした。















ここの鯖寿司が妙に気になる。。。。

でも、この後、京都に行くので、量がこんなには要らないのです。







各ブースから美味しい物を購入して、食べてる様子は、いいもんです。

平和、、、、ですね。(#^.^#)

向こう側の中津からあげ、、、、美味しかった(#^.^#)







おーーーーっ、温まりそう(#^.^#)

トレーに乗せて買うって、美味しいんかな~。。。







えっ、、、、、もしかして、ここの店??????







ちょっと様子を見て、私も。。。。

あそこのスープも気になるけど、、、、、。

皆が買ってる、この船場汁。。。

船場汁の名前は、聞いたことがありましたが、どんな味なのか?????? は、さっぱり。。。。。

しかも、私の好きな鯖のお寿司と船場汁がセットで、500円 ラッキー 

この日は、ちょっと、寒くもあったので、汁物はかなり点数が高い。。。(#^.^#)

そして、サバ寿司の量もそんなには、要らないので、鯖の寿司2個と、船場汁、、、、、ん~~、イイネ 

頂き~~~っ!!

いい出汁でてます。ほんでもって、優しい、上品な味。。。(#^.^#) 満足 






さぁ、腹ごしらえも終り、、、、、、いざ、、、、京都へ~。。。



来年も、ざこば市、行ってみよう(#^.^#)


本日もお立ち寄りありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿