ドクターKのマイル超絶運用

当ブログでは飛行機ANA/JALのマイル情報、旅行記、ラグジュアリーホテルの宿泊記、ホテルの上級会員になるための方法などを紹介しています

FRY ONポイントにマイル【JALの新型コロナウィルス特別対応】浮かれることはできず

みなさん、こんにちは。ドクターKです。
今回はJALからあらたな情報です。

  

先日、ANAのキャンペーンについてお知らせしました。
 

www.mile-doctor-k.site

こちらでは6月末までのプレミアムポイントが倍になるキャンペーンでした。

ANAがあったらJALもあるだろう。

そのような予測をしてみていると…

やはりありました。JALでもキャンペーンしています!

そのあたりを超絶説明していきます。

 

  

JALのキャンペーン

JALキャンペーンでは大きく二つあります。

その2つを解説していきます。

 

マイル・e JALポイントのキャンペーン

まずはマイルについてです。

 

JAL コロナウィルス

こちらはマイルです。

有効期限切れのマイルは1.5e JALポイント換算されます。

こちらはマイルの有効期限がのびるわけではありあmせん。

 

e JALポイントは航空券を購入する斉に現金のかわりに使えるポイントです。

一番よい倍率は10,000マイル⇒15,000ポイントです。

なので、有効期限切れのマイルは何マイルであっても、一番いい倍率でe JALポイントになるということです。

 

ん~まあ微妙ですよね。

できれば特典航空券と変えたいので有効期限を延ばしてほしい。

ちなみに、すでに持っているe JALポイントが有効期限を迎えたら、1年間有効期限がのびるようです。

 

こちらは事前登録が必要です。

 

有効期限が伸びるのはいいですが、e JALポイントに変更できるキャンペーンは微妙ですね。

 

FLY ONポイントのキャンペーン

さて、こちらは修行僧もよだれたらたらのキャンペーンです。

 

JAL コロナウィルス

 JALグループの飛行機を乗ると、

国内線でも国際線でも

2倍のFLY ONポイントがもらえます!!

 

ANAに追従していますね…

 

ただし…

期間は今年の2月1日~7月31日までの搭乗分

 

少しだけANAより期間がありますね。

 

さて、JALプレミアを目指すか、ANAダイヤモンドを目指すか…

それとも今年はすっぱりあきらめるか…

下手に動き出すと後半痛い目にあうような気もします。

昨年は結局どちらもステータスに届かなかったですし…

 

www.mile-doctor-k.site

  

まとめ

今はコロナウィルスの影響で世界中が混乱です。

LCCが様々なキャンペーンで安く飛ばしている一方、大手は上級会員で囲い込む作戦に出たようです。

作戦にはのっかてあげたいですが、今の状況で東京に行こうって思えないですね…

 

最後までお読みいただきありがとうございました。