ドクターKのマイル超絶運用

当ブログでは飛行機ANA/JALのマイル情報、旅行記、ラグジュアリーホテルの宿泊記、ホテルの上級会員になるための方法などを紹介しています

【9201】日本航空の第71期定時株主総会の通知が来ました

みなさんこんにちは、ドクターKです。

6月といえば株主総会の時期ですね。

 

どこの会社もそうですが、株主総会は平日にあります。

わざわざ土日にするところは少ないですね。

そして、日本航空も株主総会があります。

平日都内なので、まず行かないのですが、今年はコロナのこともあって気になります。

 

 

日本航空

普段からお世話になっている日本航空ことJAL。

JGCにもなったし、通常使う便としても貢献しました。

微々たるものですが。

企業努力でずいぶんと株価も上昇していたことと思います。

 

日本航空株主総会

こちらは株価のチャート。

安定しているし、買っておこうと思った3500円前後。

いや、もう…

コロナ…

つらすぎ…

緊急事態解除で少し戻っていますが、また下がってきそうです。

ずっと好調だったのに、これは大損ですね。

そして、飛行機も使われなくなったので、株主優待券も一部ではたたき売りをされている状態とのことです。

それはそうでしょうね。

 

日本航空の定時株主総会のご案内

さて、こちらが招集通知として来ていました。

 

日本航空株主総会

中には対処すべき課題という名前で対策を講じていました。

コロナウィルス。

収束したら、事業を成長軌道に乗せる試みをしていくとのこと。

そして、2020年度はコスト削減と手元流動性の確保とのこと。

国内と海外の旅客でほぼ8割の構成比だったようです。

貨物などはほんの一部。

当然、今期の利益は減っています。

次期も当然…

ああ…

頑張ってほしいです… 

 

まとめ

日本航空も株主を安心させるためか、これからの頑張りを示していました。

期待して待つこととします…

 

最後までお読みいただきありがとうございました。