2歳児から大人の方まで完全プライベートレッスン

大阪市都島区(内代町)の音楽教室・ピアノ教室・声楽

(お歌)の教室グランドピアノ

 

地下鉄谷町線 野江内代駅 JR野江駅 京阪本線野江駅

からアクセス良好クローバー

 

音楽は世界共通語

音楽を通して、羽ばたくことをモットーに

音楽大好きになるレッスン!

生徒の皆様の応援団、団長でもある

石田美津子音楽教室★ M music Compnay

主宰の石田美津子ですanpanman*

 

こんにちは。

M music Compnayのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

6月の上旬に白いピアノがお家に届くと嬉しそうRちゃんご本人とお母様がお話くださり、毎週のレッスン頑張ってくださっています。

お家に新しいピアノ、ご自分のピアノが入ると違います。

両手で弾きたくなるようで、両手で弾く真似をしては

アピールされるNちゃん!!

 

まだ小さいお手手だからと思っていましたが

今だ!!と思い両手で演奏できる曲を1曲宿題でお渡ししました。見事に引きこなしてくださり、嬉しくなりまし。

次へ進めますし、次も新しい曲をお渡しして演奏してもらおうと思います。

 

今年は、発表会をする予定で、会場の下見に出かけておりました。以前使っていた会場(ホール)は残念なことに閉鎖のために使えず、なかなか良い会場に出会えうことができない状態でしたが、良い会場を見つけ出会えることが出来、そちらの会場に予約をし発表会をすると思います。

しかし…

会場予約がまだ先になりまして、まだ生徒の皆様に詳しく日程等についてのことをお伝えすることが出来ないことが、心苦しいですが、今年は前進あるのみで、頑張る上矢印と目標を掲げでおりましたので、希望日に予約できることを祈ってくださいね(笑)日程など詳細がわかり次第、ブログでもお知らせさせていただきます。楽しみにお待ちいただけると嬉しいですおねがい

 

こちら大阪は、まだ梅雨に入っていませんが、湿気が結構ありお昼まはむしむしと暑いです。本日も…

 

実は先日より、みつこ先生、日頃から身体をあまり動かさないので、ピラティス体験レッスンへ行ってきました。

激しい運動は、ちょっと…と思っていたのですが、

かなりピラティスも大変ハードですが、ゆっくりとした動作でかなり身体に効いていて、私には合っていると思ったので、今年の夏を乗り切るにも、これから健康で歩んでいくには必要不可欠なことだと思い、レッスンをスタートすることに決めて、レッスンをこれから受けることにしました。

元気に、夏を乗り切るためにも頑張りたいと思いますし、

そしてピラティスは胸式呼吸をするらしく、かなり横隔膜を鍛えることができるということを先生がおしゃっていたので、歌声にも良い影響があると思う!!という言葉を信じて

頑張りたいと思います。

今からワクワクしています。

 

今週も半ばです。お昼間はむしむし暑いですが、頑張って乗り切りましょう。

本日もレッスンにお越しの生徒の皆様、よろしくお願いいたします。

 

ベルリンから旅行へ出かけたロンドンの風景です。

ビックベンです。まさしくロンドンですね〜照れ

 

 

◆ご入会のご案内◆
体験レッスン予約随時募集しています。
お気軽にお問い合わせください。
ピアノコース(小さい子供さんから大人の方まで)         

2歳児さんからの育脳ピアノdeクボタメソッド   

声楽(お歌)ソルフェージュ幼児教育保育科受験等対応、音楽専攻の学生のサポートしています。    

現役の幼稚園の先生・保育士さんのスキルアップのサポートもしています。

教育学部・保育科の大学生の生徒さんの大学レッスンのサポートしてます。

現在のレッスン空き情報などはお問い合わせください。

■お問合せ  ★Fecebook  ★ ホームページ ★Twitter  ★Instagram
石田美津子ピアノ音楽教室MmusicCompnayLINE@
・レッスン空き情報・イベントや発表会情報・入会金割引や体験レッスンクーポンの発行お得な情報を配信してます。1対1のトーク可能です。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

友だち追加

お友達登録はこちら左上矢印左上矢印左上矢印

 

メールでのお問い合わせもお受けしています

 お問い合わせや体験レッスンのお申し込みもLINE@から出来ます。

 体験レッスン1回30分 1000円です。

 

上記のバーナーをクリックしHPへどうぞ!!

 

 

日本初となる、まったく新しい脳を育てる育脳ピアノレッスンです。脳のワーキングメモリーを鍛えながら、ピアノが弾けるようになるという、画期的なレッスンをM music Compnay でもレッスンをさせていただくことが出来るようになりました。

 

ベル頭の良さは、遺伝ではありません。

脳の鍛錬です。脳が最も育つのは4・5歳までです。

詰め込みの教育でははなく、脳の発達の臨界期(5歳)までに脳を大きくしていくことが目的です。理論、理屈だけではなく実感することが出来るメソッドだと思います。

 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ


音楽教室ランキング

 

  上矢印 上矢印  上矢印

よろしければポッチとお願いします。