結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


おかあさんといっしょ「ブー!スカ・パーティー!」かわいすぎるクリップ映像とは?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おかあさんといっしょ「ブー!スカ・パーティー!」かわいすぎるクリップ映像とは?

 

2020年8月のおかあさんといっしょ 今月の歌は「ブー!スカ・パーティー!」です。

 

タイトルも面白いですが、ミュージックビデオ(クリップ映像)もかなり面白くかわいい曲になっています。

 

「ブー!スカ・パーティー!」とは一体どんな歌なのか?作詞作曲や歌詞、ミュージックビデオ(クリップ映像)の中身などを詳しくご紹介します!

 

おかあさんといっしょ 「ブー!スカ・パーティー!」とはどんな曲?作詞作曲は?

おかあさんといっしょ 「ブー!スカ・パーティー!」 クリップ映像

 

2020年8月のおかあさんといっしょの月の歌は「ブー!スカ・パーティー!」です。

 

お兄さんお姉さんが動物たちに扮して、パーティーを始めていきます。

 

また、ダンスも激しくとにかく歌のテンポが良く、元気のもらえる一曲になっています。

作詞作曲は5代目うたのおにいさん・かしわ哲さん

「ブー!スカ・パーティー!」の作詞作曲は、かしわ哲さんです。

 

かしわ哲さんは、おかあさんといっしょの5代目歌のお兄さんでもあります。

 

また、2019年に放送されたおかあさんといっしょ 60周年スペシャルでは、歴代の歌のお兄さんの回でも登場しています。

 

おかあさんといっしょ「ブー!スカ・パーティー!」作詞作曲かしわ哲

 

かしわ哲さんは過去にはこの「ブー!スカ・パーティー!」の他にも、このような歌の作詞作曲も担当しています。

 

きみのなまえ

ねんどのうた

すずめがサンバ

どんなかお

おしゃべりきかんしゃ

 

「すずめがサンバ」は今でもおかあさんといっしょでは度々歌われていますし、今では小学校の音楽の教科書にも載るほど有名な歌となっています。

 

「ブー!スカ・パーティー!」のミュージックビデオ(クリップ映像)が超可愛い!

 

そんなおかあさんといっしょの「ブー!スカ・パーティー!」のクリップ映像はかなり可愛いものになっています。

 

お兄さんお姉さんがそれぞれ動物に扮して、激しく歌って踊ってくれます。

 

ゆういちろうお兄さん:ブタ

あつこお姉さん:ウシ

誠お兄さん:サル

杏月お姉さん:ワニ

 

また、動物たちがパーティーをする歌詞になっているので、とにかく明るい!楽しい!テンポの良い曲です。

 

所々でお兄さんお姉さん一人ひとりのキュートな笑顔が見れるのも、ファンとしては嬉しいです!

 

おかあさんといっしょ 「ブー!スカ・パーティー!」 ゆういちろうお兄さん ブタ



おかあさんといっしょ 「ブー!スカ・パーティー!」あつこお姉さん ウシ

 

おかあさんといっしょ 「ブー!スカ・パーティー!」 誠お兄さん サル

 

おかあさんといっしょ 「ブー!スカ・パーティー!」 あづきお姉さん ワニ

 

また、後ろで踊りながら演奏している動物たちも、思わず目で追ってしまいます。

「ブー!スカ・パーティー!」の歌詞は?

 

ポップで明るい「ブー!スカ・パーティー!」の歌詞はこちらです。

(ハイ!) (ハイ!)

そらがはれたよ おべんとうできたよ

ブタくんちに だいしゅうごう!(ハイ!)

おなかスカスカ いただきますます

ブタくんちは おおさわぎ!(ハイ!)

ブーブー スカスカ

ブー!スカ・パーティー! はじまるよ

おさるくん カモンカモン

モンキーダンスは

どうですか?(いいねー!)

 

みんなみんな げんきですか?(ハイ!)

 

おいしいにおいが トロトロフワフワ

ブタくんちは だいごちそう!(ハイ!)

おやつもたっぷり ウシさんウシウシ

ブタくんちが だいすき!(ハイ!)

ブーブー スカスカ

ブー!スカ・パーティー! たのしすぎ

わにさん おにわにでて

わになっておどるは 

どうですか? (いいねー!)

 

みんなみんな げんきですか?(ハイ!)

 

そろそろおわかれ ちょっぴりさみしい

ブタくんちに だいかんしゃ!(ハイ!)

またあいたいね やくそくゆびきり

ブタくんちに だいしゅうごう!(ハイ!)

ブーブー スカスカ

ブー!スカ・パーティー! こんどいつ?

ブタくん ニヤニヤ

あしたもやります

どうですか?(いいねー!)

 

みんなみんな げんきですか?(ハイ!)

みんなみんな げんきですか?(ハイ!)

 歌詞引用:https://www.nhk.or.jp/kids/okaasan/song.html

 

「ブー!スカ・パーティー」放送後Twitterでの反応まとめ

 

「ブー!スカ・パーティー!」がおかあさんといっしょで放送された後、Twitter上では多くの声が上がっていました。

 

そんな「ブー!スカ・パーティー!」への声をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

コロナ渦もあり、皆さん「元気がもらえた」「明るくていい」などという声が多くありました。

 

今月の歌は1ヶ月間毎日放送されるからこそ、やっぱり明るく元気な歌は嬉しいですよね。

 

ぜひおかあさんといっしょ「ブー!スカ・パーティー!」を聞いてみてくださいね。

Eテレ「うっかりペネロペ」の英語DVDが大人気!

f:id:warakochan:20211006115527p:plain

画像引用:NHK Eテレ「うっかりペネロペ」の英語学習DVD

 

NHK Eテレで放送中の「うっかりペネロペ」で英語を楽しく学べるDVDが大人気です!

 

ペネロペのアニメを見るだけで英語の音に慣れ、 英単語やフレーズをネイティブ音声で身に付けられます。

 

対象年齢:0歳〜7歳

おはなし13話(英語ネイティブ音声)

収録時間:88分

価格:3,960円(送料込)

※会員になると3,600円(送料込)になります

 

日本語音声は収録されておらずナレーションも英語なので、子供に英語を身につけさせたいならおすすめのDVDです。

 

ペネロペに馴染みのあるお子さんなら尚更おすすめです!

 

 

\ ペネロペで英語が身につけられる! /

ペネロペの英語学習DVDをチェックしてみる