心塞ぐ日は、そうだ、色をまとおう!【ユニクロ巣ごもり仕事服】

本日の巣ごもり服は、色の力を借りてパワーアップ! 大好きな赤とカーキの組み合わせです。

ユニクロU赤ニット

◆トップス/ユニクロU コットンカシミヤボートネックセーター レッド S(2018)
◆パンツ/スピック&スパン コンパクトチノベイカーパンツ カーキ34(2018)
◆靴/ラウナレア  チェックパンプス

心配するだけで何にもできない

息子の勤務する病院に、感染の疑いのある患者さんが殺到しており、大変なことになっているようです。
外科医なので、直接感染の疑いのある患者さんを診るわけではないのですが、医療従事者に感染者が出てしまった病院から大勢の患者さんを受け入れていて、とにかく忙しいとか。

コロナとは関係なく、脳血管疾患の患者さんは毎日運ばれてきて手術になるし、交通事故などによる頭部外傷も、外出自粛中とはいえ普通にあるのだそうです。
もしも外科医や麻酔医が陽性になると症状が出なくても隔離となり、オペ室稼働ができなくなるとのこと。そうなったら、脳出血や癌など手術をすれば助かるはずの人たちまで助からなくなってしまうよ、と。

久し振りに聞いた声が、なんだかやたら疲れているみたいだったのが、気になるなあ。

明日から始まる1週間、娘も夫も時差通勤こそしているものの、毎日電車にゆられて会社に行かなくてはなりません。
テレワークできる仕事ばかりじゃないのですよね。

一方私は、学校の授業開始がGW明けになり、すべての打ち合わせと取材の半分くらいがオンラインになったため、外出が激減。家族が大変なことになっているというのに、ひとりだけ安全な場所でぬくぬくと過ごすことに。

無力ですねー。

こんな日は、そうだ、「色」をまとおう! と考えて、大好きな赤いニットを使いました。

ユニクロUボートネックニット

はい、簡単に元気が出てしまうわたくしであります!

こんなときは、「小さな明るさ」をもれなくしっかりたぐり寄せていくに限りますよねー。

みなさまも、どうかお元気でお過ごしくださいね!

 

お読みいただきありがとうございます。
こんなブログを毎日書いているワタクシの自己紹介はこちら
書籍販売中。当サイトをご紹介いただいています。

インスタグラム始めました。
Instagram

2つのブログランキングに参加しています。
「今日も読んだよ」の代わりに、下の2つのタグをポチポチっと押していただけたら、とってもうれしいです!みなさんの応援が毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ