ハリのある大きめフードで小顔見せがかなうplstのパーカー

お読みいただいているみなさまの地方、台風は大丈夫でしょうか。目下大雨の東京で、台風を気にしつつ事務所缶詰の一日でした。
自宅併設事務所のため、こんな日でもお仕事のできるのはありがたいのですが、なんだか原稿を書く気になれず、資料類の整理に費やした一日でした。
そんな日のコーデ。外で撮影ができず画像中途半端ですが_(._.)_

ダンボールジャージのパーカーとアッパーハイツSTELLA

◆トップス/PLST ダンボールジャージーパーカー ライトピンク M(2018)
◆デニム/アッパーハイツ STELLA platinum 21この日と同じ
ハリのある大きめフードの小顔効果
事務所作業に費やす日に手が伸びるのは、いつものデニムとパーカー。デニムは、お気に入りのアッパーハイツのSTELLAです。グレーデニムは、これ以外考えられないほどのお気に入り。
パーカーは、昨年のPLSTのダンボールジャージーという素材のもの。これ、ほとんど話題にならず、セールの売れ残りを半額くらいで購入したのですが、どうしてどうして、すごくいいです。
そもそも「ダンボール」というネーミングは、ダンボールのように素材を重ねたことが由来だとか。そのため、生地にハリがあってフードがきれいに立ち上がります。
ダンボールジャージーのパーカー
少し重みを感じるほど大きめのフード。でも、大きい分だけ小顔見え効果も大。
コットン製のパーカーは何枚も持っているのですが、そのヘルシーさがどうも年齢に合わなくなってきたらしく、上手に着るのがなかなか難しくなってきました。スカート合わせならまだいける(気がする)のですが、ボトムにデニムをもってくると無ー理ーな感じに。
でも、このダンボールジャージーは、光沢がある素材なので、まだ、なんとかなるかなあ、
私はデニムに合わせるために、Mサイズをゆるっと着用していますが、ジャストサイズならスカートにも合いそうです。
この素材、今年はダブルジャージーという名前で販売中です。形はアップデートされている模様。シックな色もあります。
PLST

秋冬のヘアスタイルは‥‥
パーカーを着たり、ストールを巻くことの多い秋冬。首の回りに髪があると、毛先がぶつかってはねちゃうし、頭が重くなってバランスをとるのが難しくなりますよね。
ロングヘアならお団子ヘアにするとか、うしろでひとつにまとめるとか、手があるのですが、私の長さだと髪を結ぶには短すぎます。
なので結ぶのはあきらめて、秋冬は思いっきり短くカット。
実は、私はえり足がすごく長く、普通にカットしてもらうとフードの下まで髪が届いてしまうのです。それで、秋冬は見えないように内側を刈り上げてもらっています。ここまで短くすれば、フーディーでももたつかないし、ストールとぶつかることもありません。
数年前に思い立って美容師さんにやっていただいたのですが、どうしてもっと早くこうしなかったのか、と後悔しました。同じ悩みの方いらしたら、ぜひとも美容師さんに相談してみてください。おすすめです。
お読みいただきありがとうございます。
こんなブログを毎日書いているワタクシの自己紹介はこちら
ひっそりインスタグラム始めました。
Instagram

2つのブログランキングに参加しています。
「今日も読んだよ」の代わりに、下の2つのタグをポチポチっと押していただけたら、とってもうれしいです!みなさんの応援が毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ