気持ちをアゲる起爆剤、大胆柄ボトム。アラカンが着るユニクロ85

来週からは秋学期がスタート。週末に原稿の締切も抱え、気持ちがダウンしそうな金曜日。「エイっ」と気持ちを盛り上げる起爆剤として、本日は大胆柄のパンツを投入しました。これぞ、ファッションの力、ですよねー。

ABAHOUSE大胆柄パンツ

◆トップス/ ユニクロU クルーネックT Natural S → この日と色違い
◆パンツ/ ABAHOUSE (昔)
◆靴/ STEVE MADDEN ゴールドサイドオープンパンプス → この日と同じ

テロ素材パンツには吸湿速乾サラサラペチパンツを

家族からはエラく評判の悪いこのパンツはかなり昔のABAHOUSEのもの。柄ボトムといえばZARAなのですが、ZARAの柄物って街を歩くと被りまくりますよね。ユニクロを着て被っても平気なわたくしですが、ZARAの柄物被りはインパクトが強いだけに、やはりちょっと避けたい感じ。その点、これは古いものなので今履いている人は皆無。安心であります。

大胆柄パンツ

パンツの生地はテロテロの化繊で汗は吸いません。裏地もないので、下に吸湿性の高い膝丈のサラサラペチパンツを着用しています。
とはいえ、着用インナーをここに晒すのはどうにも憚られてしまう昭和の女のわたくし(笑)。よかったら私の「楽天ルーム」をご覧ください。愛用インナーやエイジングケアサプリメントは「コレクション」にまとめてあります→ 

※追記 すみません! 今、楽天ショップの確認をしたところ、上でご紹介したペチパンツは売り切れてしまったようです。65cm~の長いものならまだ販売中です。テパードパンツのときには、私の購入した膝丈~膝上丈がベストですが、ワイドパンツの下に履くなら長めがおすすめ。

Tシャツ合わせで完成する大胆柄のボトム

気分が上がることに加え、トップスはTシャツ1枚でもそれなりまとまるのが大胆柄の魅力。今日は、ユニクロUのクルーネックTのうち、先日のセールで購入したNaturalを合わせてみました。オートミールみたいな優しい色です。白だとパキッとした印象に仕上がりますが、Naturalだと柄の派手さが少しやわらぎますよね。
TシャツのサイズはSですが、私にはアウトして着るには丈が長すぎ。すべてインしてから、バンザイをして少し引っ張り出し、緩みを持たせてみました。

 

この夏の柄物コーデ。画像を振り返るとすべてシンプルトップスとのワンツーコーデですね。

マーセライズコットンTと柄マキシスカート

2019夏ベストバイコーデ

黒いハイネックトップスと柄タイトスカート

黒トップスに柄スカート

白いブラウスとストライプワイドパンツ

avvパンツVICKYブラウス

忙しくなりそうな週末、ファッションで元気をチャージして乗りきります!

お読みいただきありがとうございます。
こんなブログを毎日書いているワタクシの自己紹介はこちら
ひっそりインスタグラム始めました。
Instagram

2つのブログランキングに参加しています。
「今日も読んだよ」の代わりに、下の2つのタグをポチポチっと押していただけたら、とってもうれしいです!みなさんの応援が毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ