テレワークからの急な外出はおうちモードを小物で格上げ

週末に大きな仕事が控えていて準備に追われているhirariでございます。連休明けの今週はあと1日しかありませんな(^_^;)。みなさま、いかがお過ごしですか?

ユニクロイネス

◆トップス/ユニクロイネス ツイストプリーツプリントブラウス ベージュ XS
◆スカート/ユニクロイネス レーヨンフレアロングスカート ネイビー XS
◆靴/コンバース オールスターHI エボニーブラック
◆バッグ/baginning ネイビーショルダー
◆ストール/macocca 大判無地ストール ブルーグレー

ツイストプリーツは楽ちんな巣ごもり仕事服

朝から事務所でガンガンお仕事だった本日、トップスは楽ちんで快適なユニクロイネスのツイストプリーツブラウスを着用しました。セットアップにしてあるけれど、今日はブラウスだけ。
素材はシワ加工がしてあって体に沿って自由に伸縮するのでとにかく楽ちん。袖は七分丈なのでたくしあげる必要もなし。それでいてきちんと見えるので、オンラインミーティングにも対応可能です。
スカートもイネスのもの。ストレッチ素材のスカートのうえ、ウエストはゆるめで紐で調節するようになっています。トップスは短めなので、アウトして着てもOK。楽なことこのうえなし!事務所にこもってガンガンお仕事するには最高の組み合わせです。

ところが急きょ打ち合わせが‥‥

ところが急きょ外での打ち合わせが入ってしまいました。先方がこちらの最寄り駅まで出向いてくれるとのこと。
なので、着替えずにおうちモードを小物でアップデートしてお出かけ!
↓ ストールは必須ですね。見えないけどイヤリングもつけました。
↓ ネイビーのレザーバッグを持って足元はコンバースで秋らしく。
オンとオフの境界が曖昧になり、シルエットはリラックスなまま、小物を使っておうちモードを格上げして仕事服とすることが増えてきました。
そんな日々のスイッチの切り替えに、着るモノ、持つモノ、履くモノを上手に利用していけたらいいですね!
それではお仕事に戻ります。今日がんばらないと、たぶん、明日死ぬ😱😱😱。
↓ツイストプリーツプリントブラウスを購入したときの着用レポートはこちら
関連記事

UNIQLOイネスのツイストプリーツシリーズの新作を試着してごっきげんなhirariでございます。ちょっと涼しくなった本日、みなさまいかがお過ごしですか? ◆トップス/ユニクロイネス ツイストプリーツプリントブラウス ペイズリー […]

お読みいただきありがとうございます。
◆ 2つのブログランキングに参加しています。
「今日も読んだよ」の代わりに、下の2つのタグをポチポチっと押していただけたら、とってもうれしいです!
みなさんの応援が毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ 読者登録は下のタグから。リアルコーデを毎日お届けします!

今日は何着る?workingアラカンのリアルコーデ - にほんブログ村

◆こんなブログを毎日書いているワタクシの自己紹介はこちら
◆書籍販売中。当サイトを32ページにわたってご紹介!
◆インスタグラムはこちらです。
Instagram

◆コメント大歓迎です!
 入力欄はこの画面の一番下にあります。