真冬のスカートの下問題とブログ月間10万PV達成の御礼

今季のお気に入りビッグサイズパーカーにサテンのスカートでお仕事へ。

◆トップス/ジャングルジャングル レディースパーカー(裏起毛タイプ)ベージュ→ この日と同じ
◆スカート/TOMORROWLAND ミターナットフレアスカート 34
◆靴/大昔 詳細不明
◆つけ裾/スリットレイヤードTシャツ
オールシーズン着られるロングスカート
本日着用しているのは、サテンのペラッペラのロングスカート。かつてなら冬場に履くことは許されなかった素材です。質感も見た目も暖を取るという意味でも、冬場のスカートとしては不合格だったでしょう。
冬場どころか、10月頃にはいていてもなんだか季節外れで寒々しい印象を与えたはず。それがいつのまにやら、オールシーズン着用できるアイテムになりました。
なので、この手のスカートは衣替えでも入れ替えることなく、常にクローゼットの一軍にスタンバイ。コストパフォーマンス的にもとっても優秀な頼れるアイテム。今やロングスカートはそんな存在ですよね。
↓ ちなみに、このスカート夏はこんなふうに着ていました。
tomorrowlandスカート
↓今日はこう。違和感ないですよね、どちらも。目が慣れるってこういうことか。
スカートの下問題
で、本日はスカートの下のお話です。
とはいえ、ペラッペラのスカートだけでは、やはり寒い。ペチコートやペチパンツ1枚挟んだところでまだ寒い。そこでスカートの下にいろいろ仕込むわけです。秋はタイツ、冬になったらヒートテックレギンスなんかが多いのかな?
わたくしも先月まではタイツやレギンスだったのですが、本日は帰りが遅くなるため、真冬のお助けアイテム裏起毛レギンスを着用しました。まるで毛布ですよ、これ。毛布を足に巻き付けているみたいな暖かさ。
これにブーツなんか履いちゃったので、今日はぽかぽかを通り過ぎて暑いくらいでした。
わたくしが愛用しているのは、下のものです。どちらのショップで扱っているのも同じものです。
↓こちらのショップでは1790円ですが、クーポンが出ていて、クーポンを使うとほかのお店と同様1000円くらいのお値段になります。
楽天市場
↓ こちらは1000円で発売中。
こちらを着用するようになって、スカートスタイルってパンツよりもよほど暖かく過ごせることに気づきました。おすすめです!
 感謝! 月間10万PV達成しました
いつも読みに来てくださるみなさま。当ブログは、開設から13カ月目のこの11月に、なんとなく目標としてきた月間10万PVを達成いたしました。
(11月期 ユーザー数 32,561  ページビュー数 105,315)
このところ月間8万PV前後で推移していましたが、先月は本当にたくさんの方に訪問いただき、想定していたよりも早く達成することができました。また、ここ半年の状況からすると、次の目標の年間100万PVにもそんなに遠くない時期に手がとどきそうです。
これもひとえに読みに来てくださるみなさまのおかげです。
みなさまからの、コメントやメール、ランキングの応援などが、毎日更新し続ける私のどれだけ励みになってきたか。本当にありがとうございます。
これからも楽しく毎日のコーデと日々の暮らしを綴っていきたいと思います。
どうか、今後ともよろしくお願いします
↓ 開設1周年のときの記事はこちらです
関連記事

2018年11月8日に開設しましたこのブログ、本日無事1周年を迎えることができました。 考えられないほどたくさんの方に、毎日読みにきていただき、ありがたさを通り越して、その数字の大きさに実は呆然としています。みなさんの応援あってこそのこの[…]

ゆったりパーカーとマキシスカート
お読みいただきありがとうございます。
こんなブログを毎日書いているワタクシの自己紹介はこちら
インスタグラム始めました。
Instagram

2つのブログランキングに参加しています。
「今日も読んだよ」の代わりに、下の2つのタグをポチポチっと押していただけたら、とってもうれしいです!みなさんの応援が毎日更新の励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ