こどもの下着が肩から見えるのが気になる!だらしなく見えなくする解決法

【PR】当サイトのリンクには広告が含まれている場合があります

こどもがTシャツやトレーナーなどを着る時に気になるのが、タンクトップなどの下着(肌着)が肩からチラっと見えてしまう現象。思いっきり“下着”とわかるようなものだと、だらしなく見えてしまうんですよね。

ボタンで留める襟付きのシャツなどは、首元まで覆うので下着が見えなくなっていいのですが、普段の生活で圧倒的に着るのは襟なしの丸首のトップスですよね。そうすると、肩から下着がチラ見する確率が高くなります。

我が家には、女子小学生がおりますが、前々から肩から下着がチラっと見えてしまうのがとっても気になっていました。

なんとか、だらしなく見えない下着の選び方、着こなし方がないかと対策を考えました。ご参考になれば幸いです。

ベルメゾンネット
目次

下着はなぜ肩から見えてしまうのか

肌着が襟元からチラ見えするこども

どうしてこどもの下着って肩から見えやすいんでしょうか。それは、こどもの下着は襟ぐりが詰まっていて狭いものが多いことが考えられます。ランニングなどは、襟ぐりが狭く、見えやすい肌着の象徴です。半袖の下着も襟ぐりが狭いものが多いですよね。

ボタンのついた襟付きのシャツなどは、下着が見えなっていいのですが、着る機会は少ないですよね。普段着るのは、Tシャツやトレーナーなど、丸首の物が多いです。そうすると、トップスに対してインナーの方が襟ぐりが狭いと、トップスで肌着を隠し切れなくて肩から見えてしまうことになります。

だらしなく見えない下着の選び方

下着を見えづらくする、又は見えてもだらしなく見えない方法は大まかに二つあります。

ポイント1 襟ぐりの広い下着を選ぶ

肌着が肩から見えなくするには、トップスよりも下着の襟ぐりが広いもの選ぶとよいです。

ベルメゾンのインナーは、アウターから見えにくい襟ぐり広めが多いです。

トップスの色と同じ又は近い色合いの下着を選ぶと、少しチラっと見えてもあまり違和感がなくていいですね。

日々の幸子

襟ぐりの広いキッズの下着はまだまだ少ないのが残念!

ポイント2 濃い色の肌着で見せインナー

襟ぐり広めの子供用インナーって中々売っていないので、探すのも苦労します。

そこで、だらしなく見えない下着でおすすめなのが、濃い色のものを選ぶこと。見えるのを前提で、見えてもだらしなく見えなくする方法です。

たとえ肩からチラっと見えてしまったとしても、重ね着っぽく見えるので、白い下着よりはだらしなく見えません。

トップスと同じようなカラーのインナーにするのもいいですね。

冬は首まであるインナーにして、重ね着にしてしまうのも手ですね。見せインナーは寒さ対策にもなるし、一石二鳥です。

使える下着が売っているお店はどこ?

見えてもだらしなく見えにくい下着を売っているお店があったら重宝しますよね。濃い色合いのものや、下着の種類が豊富なお店をピックアップしてみました。ぜひご参考になさってください。

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

襟ぐり広めのインナーや、グレーや紺色などの見えてもだらしなく見えづらいインナーなどを豊富に取り揃えていて、必見の通販ショップ。女の子のトップスに合わせやすいピンクやパープルなどのインナーもあって重宝します。

ニッセン 楽天市場店

男の子の定番インナー3色セット(杢グレー+紺+黒)をはじめ、色柄物などのインナーの種類が豊富。

西松屋チェーン

プチプラの子供服やベビー用品などを一通り取り扱うお店。色柄物など使えるインナーのセットが沢山あります。お求めやすい価格の靴下なども数多く取り揃えてあるから、子育て世帯には助かるお店です。

ユニクロ

言わずと知れた、ベーシックな洋服などが揃うカジュアル衣料のお店。キッズのインナーも豊富に取り揃えてあります。寒い時期にはヒートテックがいいですね。

ユニクロのオンラインショップを利用するなら、楽天リーベイツを経由してお買い物をすると、楽天スーパーポイントが1.0%ポイントバックされてお得です。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

無印良品

シンプルなアイテムと言えば無印良品。黒やグレーなどのベーシックな色合いのインナーがあります。オーガニックコットンを使用し、縫製部分を表にだして脇の縫い目をなくした“えらべるキッズ肌着”など、製品にこだわりがあるのもポイント高い。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次