タイトルの通り、カイザーを安心して散歩させられる場所を探し求めている日々です笑い泣き

そして、フレンドリーなのかけんかっ早いのか、イマイチ判断につきかねているのが...行きなれていない場所でのお散歩は当然初対面の犬と出くわすわけですけど、その度に

 

「わんわんわんわん!」

って...。 お友達だと無言で尻尾ぶんぶんなんだけどなー。 2歳を過ぎて自我が芽生えるお年頃なのかしら? 


「だってボク、日本語喋れないし...」

ま、そりゃそうだ爆  笑爆  笑




この方は他所の人にも犬にも関心持たず・我が道を行くお散歩スタイルだったので、それが物足りなかったんですよ。 でもカイザーを犬見知りしない仔に育てたのが、まさかこんなところで仇になるとは! って話です。

ドッグランも行けないので、ワンコと遭遇率が低く人が少ない場所を探すのがちょっと大変になってきた笑い泣き 


「せいぜいがんばって」

 

うん...努力はするよ。 

そして、母のお仕事でもやっぱりマスクの問い合わせが続いています。 イベントがほぼ開催されていない昨今、他の商品のお問合せが激減するのと反比例して衛生用品のお問合せが増えてきました。 ホームページでは完売表記をしていますが、取引先にお送りしているカタログには、コロナ以前には定番商品だったマスクが掲載されています。ただし実情は、入荷時期未定...。

で、なんとか手に入らないかとあちこち尋ねていたところ。 メーカーから入荷のお知らせが入りまして。1箱50枚入りの定番のマスク。ええ、この何カ月もその姿を見ていないあのマスクです。

今は非常時なので、定番商品のような取り扱いは出来ません。 もちろん数も限られています。 問い合わせがあった取引先を優先に入荷案内して、予約を受け付けて、、、で1週間終わってしまった...💦 メーカーのマスクもその間に完売してしまった!

個人の方にもお分け出来れば良かったんですが、小売り業ではないため体制が整っていないのと、ホームページやSNSで不特定の方に呼びかけられるほどの数が無いのです。

呼びかけられるのは、私と直接連絡が付く範囲くらいしか出来そうにない...。
送料がね、通常料金で掛かってしまうのですよ。それで遠隔地の人には躊躇してしまうのです。 それでもいいよ! というリアル友人知人の方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしとります。今なら手配出来ます。

「みんなの手に潤沢に行き渡る日が早くくるといいのにね」

ほんとにそう。 まさかマスクが高級品になる日がくるなんてね!