気づけば1カ月ブログ放置してました・・・💦。

 

緊急事態宣言が全国に出されて以降、カイザーのお散歩コースの駐車場が全て閉鎖された今年の大型連休期間。 まあ、どこに行けるわけでもなく、することないったら💦。


仕方ないので歩いて10分程度の場所(一番頻繁に行くコース)にはキャリーinで連れて行こうと試みました。 散歩命のカイザーですし、私も外の空気を吸えば気分転換になるかなと。。。

キャリーバッグ大好きなので、じっとしてくれています。

 

しかしながら今は3kg超えで筋肉質なカイザー、重いこと重いこと。

仔犬の頃のイメージで思ってたらダメですね。 この当時と比べると2倍以上デカくなってましたよ。 カイザーには申し訳ないけど、あえなく挫折。

最終的に散歩続けるために、選んだコースはセラちゃんと歩いた散歩コース。

や、実はですね。セラが亡くなってすぐの頃って、セラがおしっこしていた電柱見ただけで「涙どばぁえーん」だったんです。 だからカイザーとそこを歩くのって、私にはすごく勇気が必要なことでした。

 

「まま、がんばったよねー」
うん、ありがとラブ

いざやってみると意外と平気でした。「ツイテ」を教えていないにも関わらずカイザーも私と同じペースで歩いてくれていますし、暫くはコレを続けよう。


一時は外じゃないと排泄できなかったけれど、長時間の散歩に行けないからトイレシーツの使い方も思い出してくれたようです。 何故そんなに得意げなんだ・・・。


そうこうているうちに熊本での緊急事態宣言解除後、初恋の君が遊びに来てくれまして。

相変わらずの美形ちゃんです💛

 


2度目の交配にチャレンジしました。 身長差のあるカップルなので(カイザーの方が体高が低い)、ちょっと工夫を施して一応はカップリング成功! さて・・・結果はいかに!?


コロナ流行前と変わらず、良く遊び、良く食べ、良く寝ています。 いつもの散歩友達と会えるのはもうちょっと先になりそうかな?

 

私もカイザーのおかげで生活リズムも狂わずに済んでます。