長梅雨が元気の素になるもの

こんにちは、小夏です。かっては、鼓太郎といつも一緒にツーショット写真を撮っていたお役所の広場。暫く足が遠のいていたけど、少しの雨間を縫って朝散歩です。お家から距離は近いんだけど、今のあたしには遠いね。ここまでの半分以上、カートに乗せられて運ばれてきちゃった。


じゃぁ、鼓太郎、写真撮るよ。あ、見えない?向かって、あたしの左側に鼓太郎が良い子座りしてるんだけど。というつもりで、はじめの写真を撮りました。

さて、この広場の横に距離は短いけど、気持ち良い遊歩道あるから、そこを歩こうか。おとうさん、こっちこっち。

あれ何か、緑が多いね。日照時間短くても、雨が多い分元気なのかな?例年の倍くらいの丈に思うのは気のせいかな?

ああそうか、この両側に生えてるのは笹の仲間だね。日照が少なくても大丈夫なんだ。それにしても立派に育ってるわ。

長梅雨がこの笹には元気の素なんだね。

さ、通り抜けよう。

と思ったんだけど、少し進んだところで左右の笹がさらに伸びて、道の上で交差してる。行く手をふさいじゃってるね。あたしは、かき分けて進むから平気だけど、これじゃあ、おとうさんは進めないね。仕方ない、Uターンです。

道が塞がれてたのもあるけど、それ以外におとうさんは、さっきからやたら足を掻いてる。「なんか、蚊が多いぞー。ちょっとの間に、あちこち刺されまくった」とぼやいてる。

長梅雨が、蚊にも元気の素になったみたい。

うん、久しぶりにお役所の広場に来たから、もうこれでいいことにしましょう。横断歩道渡って、お家を目指そう。

帰り道は、ちゃんと自分の足で最後まで歩いたよ。帰り道は上り坂なんだけど、まだまだ登っていけます。

長梅雨は、あたしの元気の素にはならないから、お家に帰ったらあたし用の元気の素、オヤツをちょうだいすることにしよう。

 

↓ 長梅雨が元気の素になるものもいるんだと気づき参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す