緊急事態宣言下、鼓太郎は空に戻る

こんにちは、小夏です。緊急事態宣言初日の今朝、鼓太郎がお空の上に戻っていきました。長い事、逗留していたけど、「来月、また来るよ」って言ってた。来月は何しに来るんだろ?来るのは構わないしあたしは歓迎するけど、本当は自分の誕生日の6月20日に帰って来るべきなんじゃないの?


「今日までお家にいたのは、今日で小夏が15才8ヶ月になるから、今日まで居ようと思ってた。小夏は元気でいいなぁ」。

いやそうでもないよ。確かに、鼓太郎の15才8ヶ月よりはずっと元気だ。鼓太郎は自分では立てなくなってたもんね。

「それは言わないで。僕自身も急に体力がなくなっていって驚いてた」。

そして、鼓太郎は15才9ケ月でお空に昇ったね。

小学校の桜並木もずいぶんと花が散っちゃいました。それにしても、人の姿が見えない。

あ、あたし来月の8日で、鼓太郎の最終年齢に並ぶんだ。なんか嘘みたいだね。そんな年齢になっちゃうんだ。そうか、だから鼓太郎は来月もやってくるんだ。あたしがちゃんと生きてるか確認なの?

「そうじゃないよ。でも、年取ってからは、一日ずつを大切にしてほしい。僕も後になって思ったんだけどね。だから、小夏が一日一日大切に過ごしているかを見に来るんだよ」。

まぁ、寝てばっかりいるけど。それでも、精一杯に生きてるんだよ。

あたし達ワンは、人間と違う。色んなことはできないけど、生きるという本質には人間よりも迫っていると思う。余計な事を考えないで、ただただ素直に生きている。

来月も、再来月も、そして来年もその時間が続くように。

 

↓ 15才8ヶ月の今日、緊急事態宣言初日の今日も参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す