非常事態宣言が解除されそうだけど

こんにちは、小夏です。非常事態宣言解除から取り残されていた東京の片田舎ですが、今日、ようやく解除されそうです。東京、埼玉、千葉、神奈川、北海道と残されていた5地域が解除になり、喜ばしいことなんだけど、ちょっと不安も残るね。もっとスッキリとコロナ消滅、安全が宣言されればいいんだけど。高望みしてもだめかしら。


今の所、まだあんまり人出は増えていないように見える。みんな、まだ心のどこかに引っかかりがあるのか、それとも正式発表になるまで待っているのかな?

あたしと同じように、何かスッキリしないんだろうね。

でも何時まで待っていてもスッキリする日が来るのかどうかはわからない。以前と同じ暮らし方が出来るかも定かではない。少なくとも、お仕事関係はだいぶ変わりそう。在宅勤務(テレワーク、リモートワークともいうね)ってやつ。

長い事、働き方改革とか言ってたけど、一向に進まなかったのに、コロナ、非常事態宣言で進んだというのは皮肉だ。社会や人間は、どうにもならなくない限り変わることは出来ないのかな?

小難しいことは分かんないけど、ある程度、その変化に合わせて変わっていくしかないみたい。前と同じ変わらぬ生活を望んでも、それはなかなか叶わない。

ここは柔軟に行くのが一番。そして前を見て生きてく。以前のことを忘れる必要はないけど、それにこだわっていてはダメだ。

あたしは、その日その日をしっかり生きてく。寝てばっかりだけど。

 

↓ ポストコロナ、どんな生活になるのかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す