それなりに元気に15才と11ヶ月を通過

こんにちは、小夏です。今日は、あたしの月誕生日。無事に15才と11ヶ月を迎えることができました。これもひとえに、美味しいものを良く食べ、適度に運動し、ストレスない生活(自分勝手な生活?)を送ってきたおかげかな。もう16才の誕生日も目の前だけど、楽勝で到達できそう。まだまだ元気に見えるでしょ?


とは言っても、確かに体力は落ちたね。寝てばっかりだし、以前のように底なしの食欲は、今は昔。ブログでは、お散歩の時の写真が中心だから、あんまりわかんないかもしれない。でも、お家の中じゃ、ほぼベッドの上でうつらうつらです。

散歩へ出るときのエレベータ待ちで外を眺める。あたしが来てから、ずいぶんとこの辺りも建物増えたね。

うつらうつらしながら、昔のこと思い出したりしてる。昔のことはよく覚えてるんだよ。鼓太郎ももちろんいるし、おとうさんもおかあさんもずっと若かった。お家もまだ新しかったねぇ。

昔のことをよく覚えていて、最近のことをあまりよく覚えていないのが、年を取った証拠らしい・・・。でも、昔のことの方が美化しやすいから、思い出していて不快になることは少ないよ。

さ、今日も元気に短い散歩の間は歩こう。

あと先月から毎月の月誕生日にあたしの動画、生きてる証明をのせてねとおとうさんに頼んでいたけど、早くも挫折みたい・・・。週末には、載せるよーと言い訳してた。本当かな?半信半疑だけど、期待して待つことにしますか。

 

↓ いよいよ16才の誕生日が目の前だと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す