仮想通貨取引所Liquid(リキッド)はヤバい!ロンガー狩りは誰の仕掛け?



今日はどうしても納得のできない仮想通貨・暗号資産取引所Liquid(リキッド)で起こったサーキットブレーカーについてお話します。

それは忘れもしない3月4日のこと。

Liquid(リキッド)はシステムメンテナンスのために6時55分から1時間程度の予定でシステムメンテナンスの案内をツイッターで行っていました。

私は朝方、ログインできないことに気がついてなんでだろうと思っていたら公式のツイッターアカウントを発見。

まぁ、システムメンテナンスだからログインできないのもしょうがないと思っておりました。

そして会社に向かってる最中に今まで真っ白だったLiquidアプリのスマホ・ウィジェットに突如、XPR20円という数字が飛び込んできたのです・・・・

XRP20円てなんてありがたいバグなんだ。即買いたいけどログインもできない・・・・

と始めは喜んでおりました。こんなことになろうとは・・・・・

私がLiquid(リキッド)をススメない理由

そしてようやくログインできるようになった時、自分の資産が半分になっていることに気がついたのです・・・・

(´;ω;`)

なにこれ?

他の取引所でのXRP価格は33円前後だったかな?それをLiquidだけが20円表示。完全にバグだろうと思っていた私。買いたいけど買えない状態!

しかし、よく見てみるとロングのポジションを取っていたXRP達はどこかに消えているのです。

なんと!実際に20円に下がり私のXRPたちはほぼ底値でロスカット・・・・・

(´;ω;`)

なにこれ?システムメンテナンス中だったしバグだろう思っていたのですが現実でした。

つまり、20円という価格はシステムメンテナンス解除すぐにLiquidのレバレッジ取引に売りが発生しその価格まで実際に下がったということなのです。

こんなことあっていいのか・・・・・私は絶対に友人にLiquid(リキッド)をススメません。

20円というありえない価格でロスカット

他の取引所と全く違うありえないXRPの価格を叩き出したLiquid。

仮にかなりの売りがLiquidだけに集中してその価格になったというのであれば私もなっとくします。

それは流石にしょうがないし誰の責任でもない。

しかし、今回は明らかにメンテナンス中だったと感じている私。

いつ取引再開するかわからない状態の中。メンテナンス解除され即20円にまで下げる売りを仕掛けてだれが得をするのでしょうか?

売ったということは買い戻さないといけませんがそれでプラスになるとは到底思えません。

だって私が買いたかったときにはサーキットブレーカーが発動していて買えなかったわけですし。



普通に考えてありえない展開!どう考えてもロスカットでロンガーのお金を刈り取る運営側が儲かる仕掛けじゃと思えてしょうがない・・・・

Liquidのまとめ

私は絶対にLiquidをススメません!が、利点として国内取引所でレバレッジ25倍は超魅力・・・

特に私みたいな資金の少ない貧乏人にはここのおかげで勝負ができるという点も・・・・

しかし許せない!

もちろん刈り取られたお金は納得できないのでメンテナンス中のサーキットブレーカー発動でロスカットなんてなんの対策もできない必殺技をやられたのですから問い合わせしている最中です。

Liquid(リキッド)側の返信はかなり遅く、返信も規約のリンク貼り付けるだけという傲慢さ。内容を暴露したいのですが、

「この文を転載・公開することを禁止する」

という文が入っている為公開できません。で、内容はシステムメンテナンス終了直後の売りでサーキットブレーカー発動したと想定内の返信(問い合わせ1日後)。

本当にひどい。やり口が汚すぎるとか思っています。



現在、どこまで公開できるのかLiquidとやり取りしていますので近々メール内容についても紹介します。

皆さんもLiquidで取引するときには気をつけてくださいね!

現在、私はCryptoGTという取引所で取引開始しています。こちらは、追証なし・レバレッジ200・仮想通貨仕立て(XRPやBTCで仮想通貨を買います)でかなりオススメです。

海外取引所なんで怖いという方は登録しないほうが良いと思います。私の中では今一番オススメですね☆

CryptoGT

後ほど紹介しますのでご興味ございましたらどうぞ。日本語対応で、リアルタイムチャットで質問にも即答えてくれます。

どっかの取引所とは大違い・・・・・

(´ε` )

25倍というレバレッジが魅力のLiquid(リキッド)。どうしても使うのであればメインじゃなくサブ的な感じで刈られても良いと思いながら使ってください。

しかも同じことが今までに何度もあるんです・・・・実は2回目で前回はなんとも無かった・・・・

しかし、今回の件をもっと言いたかったのですが、言いたいことがうまくまとめられず伝えられなかった感が・・・・

また後日にメール内容など経過報告します。皆様にリップル・XRP様のお導きがありますように~



ABOUTこの記事をかいた人

仮想通貨神社の神主を務めております歌僧己院(かそうこいん)と申します。 2017年12月家族に内緒で借金してまで仮想通貨を購入したがバブル崩壊。家族にばれないかとヒヤヒヤしながら暗い日々を送ってい中、神のお告げが。 「私を祀る神社を建てなさい」 頭を丸めいざ神主へ!!詳しいプロフィールはWebSiteでチェック