XRP Tip Bot登録方法!Twitterでリップル・XRPを投銭できる



皆さんXRP Tip Botをご存知でしょうか?

リップルのコミュニティからは、今までより手軽にXRPの投銭・送金ができることから大反響となっていますね。

今回はそんなXRP Tip Botの登録方法や使い方を紹介します。

XRP Tip Botとは?

話題となっているXRP Tip Botは、1回の投銭が最大5XRPをまで可能の投銭サービス(アプリでは20XRP)。

ウェブサイトやアプリを使って投銭できたり、TwitterやDiscordなどと連携することでより手軽にチップ・投銭ができるサービスです。

皆さん知ってました?

このサービスを使えば外食時、店舗、家族や友人間など様々な場面でXRP支払いが可能となる画期的なサービスです。

方法は、金額を入力しQRコードをスキャンするだけで簡単にXRP送金ができる仕組みで大反響となっています。

登録方法

登録方法は簡単です。下の公式サイトに行き、

https://www.xrptipbot.com/

赤○部でログイン画面へとなります。

今回はTwitterで使いたいので、赤○部のTwitterでログインします。

このような画面となりますのでTwitterにログインしてください。

はい!簡単に登録できました。リップル・XRPの投銭で盛り上がると楽しそうですね。

https://www.xrptipbot.com/

スマートフォンのアプリ登録方法

XRP Tip Bot

XRP Tip Bot

Wietse Wind無料posted withアプリーチ

上のリンクからアプリをダウンロードしてください。

Activate onlin

というボタンを押して、パソコン同様にTwitterを認証させれば簡単に登録できます。

こんな感じで簡単に登録できます!一緒にリップル・XRPを盛り上げましょう☆

まずはXRPをウォレットに入れる

では、次にウォレットにXRPを送ってみたいと思います。

画像の赤○部「入金」から次の画面へと行ってください。

XRPをチェック。して送金アドレス・送金タグを表示してください。

後はXRPを皆さんが使っている取引所から送金するだけです。超簡単!!

実際に使ってみる

それでは実際に使っていってみます。画像は私のTwitterアカウントでのプレゼント企画終了後にアップしますのでよろしくお願い致します。

Twitterでの投銭はXRPTipBotアカウントに「XRP」があればすぐに始めることができます。

ありがたいことに「投銭」に手数料は発生しません。

「投銭」をTwitterで行う場合、贈りた相手のアカウント名がそのツイートに含まれていることを確認しましょう。

Twitterで「投げ銭」を送るためのルールは至って簡単。

+出金量 @xrptipbot

などという定型メッセージを含んだ、コメントを相手のアカウント名が入ったツイートを行うだけなのです。

「+出金量」

というところに、実際に投銭する金額を入れてリプライやツイートを行います。

重要なのですが、「+出金料」と「@xrptipbot」の間に、半角スペースを入れるのを忘れないように気をつけましょう。

「+.1」は「0.1XRP」のことで(0が省略されている)、「+0.1XRP」と書いても大丈夫です。

「1XRP」送りたい場合は、「+1」と書いて。半角スペース @xrptipbotと表示するだけ。

その他のルールは、以下の通り。

・返信は、元ツイートのアカウントへ投銭
・投銭は「+.0001 @xrptipbot」のように小数点つきでも良い
・1回の投げ銭の上限は5XRP
・投銭の前後に文章はOK

どうですか?意外と簡単だと思います。実際に送ってみました!

それで@masuo_xrpさんから私が送った2XRPが届いたというスクリーンショットが送られてきました。

どうですか?簡単に送れていることがわかると思います。(実は他の方へ送る時に失敗していましたが・・・・)

それでは、楽しいリップル・XRPライフを送りましょう☆



ABOUTこの記事をかいた人

仮想通貨神社の神主を務めております歌僧己院(かそうこいん)と申します。 2017年12月家族に内緒で借金してまで仮想通貨を購入したがバブル崩壊。家族にばれないかとヒヤヒヤしながら暗い日々を送ってい中、神のお告げが。 「私を祀る神社を建てなさい」 頭を丸めいざ神主へ!!詳しいプロフィールはWebSiteでチェック