「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

いろいろな神様の話

2020-03-29 07:30:00 | 日記
1月9日に話してきたのは、スサノオノミコトでした。


アマテラス祝詞は、素晴らしいと評判だよ。

どなたですか?

スサノオノミコトだ。
令和になったので、一段上げて良かったな。
忘れないでIは、唱えてくれているからな。
とんでもないことが起こると言っていたが、止めてくれたのはツミスネ大王だからな。
野が焼けているな。
オーストラリアの山火事だ。
また、悪くなるだろう。
木が大事だと、気がつかないと死に近づくよ。
死に近づく、、、


丁度この頃は、オーストラリアの山火事で大変でしたね。
2月に信じられない大雨が降って、今は消えていますけど、人間の力は自然に対しては、無力だと感じました。

🌟オーストラリアではほぼ毎年のように森林火災が発生しているが、特に2019年は、平均降水量が観測史上最も少なく空気が乾燥していたのに加え、平均気温も過去最高を記録し、12月には記録的な熱波が到来するなど、火災が発生・拡大しやすい条件が整っていた。
2019年9月ごろから南東部のニューサウスウェールズ州を中心に頻発するようになった森林火災は、乾燥・高温・強風の条件が重なり全国的に猛威を振るった。
夏季のピークとなる1月・2月を前にして既に被害は甚大であり、2020年1月11日現在、類焼面積10,700,000ヘクタール(107,000平方キロメートル)以上、建物被害5,900棟以上(うち住宅2,204棟以上)、死者29名にまで拡がった。


オーストラリアの山火事は、収束する気配のなかったこの時にスサノオノミコトが言っていたのだと思いました。
やっぱり、地球は繋がっているので、全部が連動しているということでしょうか。


そして、この頃の私のブログ記事は、カタカムナの「アワ」と「サヌキ」のことでそのことをミクネの神(天之常立之神)が話していました。

過去に何度も出てきた、カタカムナ文明は、プレアデス(昴)のタイゲタ星の文明だったという話しですね。
ミクネの神のお兄さんがココペリで、アメリカに逃げて行ってしまったので、残された神様達は大変だったようです。
私は改めて聞いてみました。


🐶 アワとサヌキの話



ミクネだ。

あのー、ココペリはミクネの神のお兄さんでしたよね。

ココペリは、兄だよ。

タセツの神(宇摩志阿斯訶備比古遅神)は?

タセツの神は、従兄弟(いとこ)だ。
まぁ、親戚だな。
ココペリがいなくなったので、ノラタの神(神産巣日神)が大変だった。
だから、私やタセツの神がいた感じだな。
さんざんだったから、私は怒っているのだ。
カタカムナの話を書いていたな。
「アワ」と「サヌキ」と「ミ」の話だ。
どれも、魂のためには必要な粒子ということだな。


日本の二階層の神様達の話ですね。
どこにも、出てこない話ですけど。。。
ココペリは、たまに話すとアメリカのコロラドの山の上にいるとよく言っています。

1月11日にいきなり話してきたのは、初めての神様でした。


「時の扉」から来たよ。

どなたですか?

新たな宇宙からの友達だよ。
担当のナタデココの紹介だ。
私は、ツミスネ大王とも知り合いだ。
ノナだったそうだな。元の魂が
、、、
ライオンと一緒に戦ったこともある。
世界は、新しくしないといけないのだよ。
6回目の世界だな。
人間は忘れているからな。
5回目の世界は、人間の世界だったが、傲慢になり過ぎたな。
世界は、人間だけのものではないのに、どんどん開発の名の元に変えていってしまった。
温暖化は進んでいるだろう。
温暖化が悪い訳ではないのだが、自然の力が弱っていくよ。
自然の力が弱っていくと、どんどん酸素が無くなっていく。
人間は、酸素がないと生きていけないだろう。
酸素がない世界になったら、動物も生きていけない。
植物が失くなったからな。
オーストラリアから始まるよ。
アマゾンの森林も以前の半分もないからな。
つまらない開発のお陰で、自分の首を締めているのだよ。
M子は、後30年といわれているだろう。
後30年では変わらないが、今伝えないといけないよ。
今のことが、未来に続くということだからな。
私は、マラッカ海峡のシンガポールのマーライオンの元になっているのだ。
Iが来てくれたから、「時の扉」が開いたよ。
森羅(しんら)の繋がりが出来たということだな。
私の星は、ライオンがいるオリオンのところにある。

お名前を教えてください。

名前は、セーーーーーメーーーーーと言う。

セメ?ですか?

セメだ。
セメと呼んでくれ。
こんなに長く話すつもりはなかったが、ナタデココやツミスネ大王が言った通りだな。
驚いたよ。
私は、ライオンの頭と魚の体なのだ。
ずいぶん前にいたのだよ。
宝だな。
ありがとう。

コーヒーが好きなのですか?

コーヒーくれたな。
ありがとうと、伝えてくれ。
「時の扉」は、マウナケアと繋がったよ。
大御神社とマウナケアとシンガポールが開いたよ。
「虎ノ門」が開いたからだよ。
全部繋がりの話だよ。







画像は、シンガポールのマーライオンと、マウナケアの虹です。
同じ時期に繋がりが出来たということでしょうか。

そして私は、やっぱり驚いていました。
ずいぶん前(2018,8,16)に「虎ノ門」の話を記事にしていたからです。

終わらないRPGは、まだまだ続くようです。


🐶 虎ノ門の話



マウナケアの話はIさんの記事で。

🐷 「2020・0101」 3



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月4日に | トップ | 荒熊の神の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事