「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

熱海のマンションの話

2018-12-09 07:30:00 | 日記
12月6日は、朝の通勤時間にスマホを見ると、ブログのところに、エラーが出ていて「ログアウトしてログインし直してください」という表示があったので、何とかやってみると、せっかく下書きしていた記事が消えてしまい、激しくパニクりました。

このブログのgoo事務局に問い合わせをしたりしていたら、一旦は直ったように見えたのですが、投稿が出来ない事態になっていたりで、やっとのことで前回の投稿が出来ました。

もしかすると、ソフトバンクの通信障害が関係しているのかもしれませんが、本当にどうしていいかわからなかったので、Iさんに相談すると、


待つしかないよねー


と言われ、私のラインも送信に時間が掛かっていたようで、通信障害が残っていたようです。

今は何とか復旧して下書きも出来るようになったので、本当にホッとしました。


11月の初めに、人気ブログランキングも登録してみました。
結局やり方もよくはわからないので、「日々の出来事」100%で入れていたら、上位に入るようになりました。
皆様のお陰様ですね。
ありがとうございます。❤



さて、本題に入ります。


熱海のマンションの引き渡しは、10月1日でした。
その時のことは記事にしていました。

🐶熱海のマンション その2

10月4日に話してきたのは、タマヨリヒメでした。


タマヨリヒメです。
私はいつも龍口明神社にいますが、M子さんの買ったマンションにヅタの龍神がいることになったので、行き来出来るようになりました。
あの場所にいることで、初島と大島に行けるようになりましたし、伊豆山神社にも来宮神社にも行けるようになりました。
M子さんは、三鷹の旗神社から全部を繋げてくれたので、寝てもいつも神達が守っていますよ。
だーーーーわーーーーしていた(待っていた)神達がどれだけいたかということですね。
シアトルのストンマの神も来ています。
ストンマの神は、シアトルからスカイウェイで、来たと言っていますよ。
夏にポールさんがレーニア山に登ってくれたからですね。
レーニア山は、富士山と繋がったのです。
アメリカとの繋がりは、ニューヨークだけだったのが、シアトルとも繋がりましたよ。


ニューヨークは、Iさんが行っていたことで繋がったようですが、話は変わっていないようですね。

🐶ニューヨークのツカの話


続きです。


M子さんの友達の輪が繋がりを作ってくれましたね。
スカイウェイは、利尻島にも出来ましたから、十津川の次に利尻ということになりますね。
三鷹、熱海、東尋坊、真脇、富士、五島列島、室戸岬、十津川、利尻です。

次はどこに行ったらいいのでしょう。

次は、誰も知らないことですが、つーーーーまーーーーごーーーー(妻籠)です。
妻籠に行ってくださいね。
Iさんに伝えておいてくださいね。
春になったらでいいですよ。
先に言っておきます。


私はノートを読みながら、まだこのことは、Iさんに言ってなかったなと思いました。
来年のことですからね。
また、機会もあるでしょう。


熱海のマンションについては、10月いっぱいでリフォームが終わり、今は少しずつ荷物を運んでたまに行っても泊まれるようにしています。
まだ、泊まってませんけどね。

マンションの管理組合の計画で、11月終わりにドアも新しくなって良かったです。

先日、ロンドンのユカPさんが日本に帰ってきていて、横浜で何人かで集まりました。

その時に和さんからお土産を頂いたのですが、それがクリスマスツリーのオーナメントだったので、私は熱海のマンションで、生まれて初めてツリーを飾ってみました。
ニトリ&ダイソーを駆使しました。







やっぱり真ん中にボスのライオンをという感じですね。


そして、タマヨリヒメが言っていた、ヅタの龍神がいる裏山の紅葉です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床の話 その2 | トップ | イシの神と熱海のマンションの話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飾って頂いてありがとうございます😊 (和)
2018-12-09 07:51:08
M子さん

いつもありがとうございます😊

クリスマスツリーもとても素敵です。
飾って頂きありがとうございます。

ポールさん、富士山とレーニア山を繋ぐ役割をされていたのですね。凄いですね。
Unknown (あくえり)
2018-12-09 20:32:41
ずっと、ヅタの龍神様の名前を見るたび、きゅっと、していました。
自然の多い所のようで、あぁよかったなぁと思います。安心しました。

紅葉の山にばふっとダイブしたいです
ありがとうございます😊
Re:飾って頂いてありがとうございます😊 (nonahouse)
2018-12-12 08:24:54
和さん、おはようございます。

先日、ユカPさんと話していましたが、あなたが1月7日の会に来てくれたことで、大きな繋がりになったのだと思いますよ。

本当に、いつも応援ありがとうございます。
Re:Unknown (nonahouse)
2018-12-12 08:38:33
あくえりさん、おはようございます。

裏山は、人が入れないようになっているので、ヅタの龍神はわかっていたのだと思いますよ。

ミワンちゃんと来てね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事