広告 目元ケア エイジングケア

【目の下のたるみ】の改善方法|貼るコラーゲン&ヒアルロン酸15選

貼る美容マスク15選
さくら
あ~あ、目の下のたるみが目立ってきちゃったなぁ。

目の下はとてもたるみやすい部分で、しかも見た目の印象に大きく影響するため早めのケアが必要です。

「目は口ほどに物を言う」といいますが、人の見た目の印象は「目」に大きく左右されます。

目にハリがあると若々しい印象になり、逆に小じわやたるみがあるとどうしても老けて見られてしまいます。

たるみの原因は主に加齢による肌の老化ですので、放置していると更に悪化してしまいます。

さくら
メイクで隠しきれなくなる前にケアを始めたいですね。

目元ケア用の基礎化粧品には、アイクリームや化粧水など様々な商品がありますね。

その中でも、目の下のたるみの改善に今注目されているのが「貼る」たるみケアです。

コラーゲンやヒアルロン酸の美容液シートを貼るだけで、目の下たるみを解消してハリを得る事ができる事から人気急上昇中のアイテムです。

今回は目元のたるみに効果的なシートタイプの目元美容液マスク13選をご紹介していきたいと思います。

目の下のシワやたるみがなかなか解消されずに悩んでいるという方はぜひ読んでみて下さい。

さくら
目元のピンポイントケアに最適なシートです。

目元の下のたるみを改善する「貼る美容液マスク」15選

目の下のたるみのケアで多くの方が注目しているのが「貼るコラーゲン」や「貼るヒアルロン酸」といった目元のピンポイントケア用の美容液マスクです。

寝る前に目の下に貼って寝るだけの簡単なケアで大きな効果が期待できるのが人気の秘密です。

今回は目元専用のシートマスクの中から人気の商品を紹介します。

 

コラゲナイト

コラゲナイト

コラゲナイトは「貼るコラーゲン」として人気の目元専用の美容マスクです。

年齢と共に減ってしまったコラーゲンを、目元にピンポイントで補う事ができ、目元の年齢サインをなかった事に。

コラゲナイトは保湿成分である生コラーゲンを含ませたシートが、ダイレクトに目元のハリへアプローチします。

ヒトの皮膚コラーゲンと97%が同じ構造という独自の生コラーゲンを貼って寝るだけで、翌朝にはピンッとハリのある目元に導きます。

 

View this post on Instagram

 

#Repost @ayako__miyata with @get_repost ・・・ ハイヒールLOVERS Ayako⁑ 女子会ランチがあるから目元ケア👀 朝起きて感動的な目元のハリ、貼るコラーゲン「コラゲナイト」 一晩経っても乾かないから貼ったまま寝れるんだ💤 シート自体がコラーゲンで出来ているの! 高級目元エステが貼るだけで自宅でできるなんて幸せ💓 #貼るコラーゲン #コラゲナイト #PR #宮田綾子 #美容 #美容好き #美容マニア #自分磨き #女子力 #美容好きな人と繋がりたい #スキンケア #生コラーゲン #コラーゲン #目元ケア #アンチエイジング #セリジエ #skincare #beautycare #instabeauty #instacosmetics #beautyglam #beautylover

セリジエ コラゲナイトさん(@collagenight)がシェアした投稿 -

\大人気すぎる美容マスク/

 

コラゲナイトの効果と口コミ
【コラゲナイト】目元ピンッ!口コミで話題の貼るコラーゲンの効果がスゴイ

結月 目元の乾燥が気になるのよね。 目元は乾燥しやすく年齢が現れやすい部分なので、多くの方が目元の乾燥に悩んでいる様です。 年齢が現れやすい理由は、目元が乾燥すると目じりのシワが目立ってしまうからです ...

続きを見る

 

リンクルスポットマスク

リンクルスポットマスク

クオシアのリンクルスポットマスクはコラーゲンやヒアルロン酸といった美容成分を閉じ込めた2600本以上のニードル形状の美容マスクです。

浸透力を高める為に低分子化された加水分解コラーゲンと加水分解ヒアルロン酸がより短い時間で角質層の最深部に浸透し、気になる目元のたるみに働きかけます。

さくら
ハリが長いので、肌の奥まで行きわたるのね。

日本やアメリカ、カナダ、オーストラリアなど世界7か国の特許技術を採用するなど、魅力的なパッチですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. みなさん、この針はなんだかわかりますか? 実は、リンクルスポットマスクの マイクロニードル部分の拡大写真なんです。 2,600本以上もの針密度、 先端まで尖っている形状、 そして高さ。 この綿密な設計は、クオシアだから可能な特許技術! より痛みも少なく、しっかり角質層の深部まで浸透する感動。 ぜひ、あなたのお肌で実感してください! . #特許技術 #TDDS #グローバル特許 #リンクルスポットマスク #クオシア #quasia #マイクロニードル #貼るヒアルロン酸 #刺すヒアルロン酸 #ヒアルロン酸注入 #最新美容 #ふっくら #潤い #目元ケア #小じわ対策 #ほうれい線対策

リンクルスポットマスクさん(@quasia_wrinklespot)がシェアした投稿 -

\形状と長さにこだわった逸品/

 

フイルナチュラント IC.U HA マイクロパッチ

フイルナチュラント IC.U HA マイクロパッチ

フイルナチュラント IC.U HA マイクロパッチは皮膚の専門家が作った人気美容液IC.Uシリーズ待望の最新作「貼るヒアルロン酸」です。

メーカーの「ドクターフィル コスメティクス」はKOSEのグループ企業で、最先端の皮膚科学研究から誕生したブランドです。

肌に届けるのが難しいとされるヒアルロン酸を、独自の最先端技術を応用する事でたるんだ目元にアプローチします。

寝ている間に美容液マスクのヒアルロン酸が肌に浸透して満たします。

翌朝には目もとや口もとにふっくらとしたハリをもたらす優れもの。

 

View this post on Instagram

 

鏡に映った自分を見たとき、目元や口元に年齢を感じてドキッとしたことはありませんか⁉️ そんな人におすすめなのが元タカラジェンヌにもファンが多いという、フィルナチュラントの「IC.U アルジェックス」と「IC.U HA マイクロパッチ」。 蓄積する肌ダメージを集中ケアできる美容液と美容液マスクです。 特に注目なのが「マイクロパッチ」。目の下や法令線に貼って寝るだけで、ヒアルロン酸を直接角層に注入できるんです❗️ 美的.comでは美的クラブが体験した驚きの変化をご紹介✨ ぜひチェックしてみて👀 プレゼントつき🎁 フィルナチュラント IC.U アルジェックス 15g ¥5,000(税抜) IC.U HA マイクロパッチ 1袋2枚入(1回分)¥1,800(税抜) #アルジェックス #マイクロパッチ #美容液 #美容液マスク #シートマスク #パーツケア #くすみ #年齢サイン #エイジングケア #ハリ #潤い #ヒアルロン酸 #フィルナチュラント #美的

美的さん(@bitekicom)がシェアした投稿 -

\ヒアルロン酸で目元集中ケア/

 

ヒアロディープパッチ

 

ヒアロディープパッチは200マイクロメートルの微細なヒアルロン酸の針で、たるみ肌にアプローチできる「貼るヒアルロン酸」です。

角質層の深部に成分を注入する事で、目元のたるみ解消を目指す事ができます。

全額返金保証付きなので、安心して試す事ができそうです。

ヒアロディープパッチをアマゾンで見てみる

 

クオニスダーマフィラー

クオニスダーマフィラー

クオニスダーマフィラーは製薬会社が作った「貼るヒアルロン酸」です。

溶解型マイクロニードル技術と呼ばれる独自技術によって、目に見えない極細の針にたるみを解消する美容成分をしっかりと行きわたらすことが出来たそうです。

コラーゲンやヒアルロン酸で出来た微細な針が、肌の内部で溶け出して保湿成分が肌に届けられます。

 

View this post on Instagram

 

痛くない‼️ヒアルロン酸のマイクロニードルシート💉✨ ずっとずっと気になっていた クオニス ダーマフィラーのエイジングケア💆 @quanis_official/ ヒアルロン酸を数百ミクロン単位の針状にして、口元・目元に貼って約五時間経つと⤴シワが目立たなくなるから不思議👀🎵 ゆっくり溶解して、角質層の奥までじっくり浸透するみたい😌 週2回のケアで就寝時に貼り、朝もしっかり貼り付いていて⤴針状だからピリピリしたり、痛いかな💦と最初恐々貼ってみたけど…全く私はピリピリ感も感じなく😆 今はやみつきに😁💆 そして、カラコンではありません👀😉 #quanis_official #クオニス #マイクロニードル #microneedle #ダーマフィラー #dermafiller #コスメディ製薬 #Quanis #ヒアルロン酸 #針 #パック #貼るサプリ #monipla #Quanisクオニスファンサイト参加中 #新感覚

Rieさん(@riethuan)がシェアした投稿 -

ダーマフィラーには2通りの買い方があります。

お得な定期コースと、単品購入のお好きな方法でお試しください。

\お得な1ヶ月集中コース/

 

\お試しキャンペーンコース/

 

iマイクロパッチ

iマイクロパッチ

iマイクロパッチはマイクロニードル技術によって、低分子化したヒアルロン酸を、角質層まで高浸透させる事ができる「貼るヒアルロン酸」です。

シートには肉眼では見えないヒアルロン酸でてきた微細な針があります。

肌に密着する事で、このハリが溶け出して角質層にヒアルロン酸が染み渡ります。

 

View this post on Instagram

 

スパトリートメントiマイクロパッチ マイクロニードル特許製法。マイクロニードルとはヒアルロン酸が針になってます。気になる部分(目の下やほうれい線)に就寝前に刺してください。刺すっていっても全く痛みはありません。体温でヒアルロン酸の針が溶けて翌朝ぷっくりお肌に変身です。ヒアルロン酸注射に近い感じが自宅で出来ますよ。 詳しくはHPで #マイクロニードル#ヒアルロン酸#ヒアルロン酸注射#クラージュ熊本#熊本クラージュ#美容商材#特許製法#スパトリートメント#iマイクロパッチ#ほうれい線 #ハリ感#針#小ジワ#浸透

クラージュさん(@courage7350)がシェアした投稿 -

 

 

マジックフェイシャル

マジックフェイシャル

マジックフェイシャルはコラーゲンやヒアルロン酸だけでなく、水溶性プロテオグリカンやセラミド、エラスチンといった美容成分を1つにまとめたとても魅力的な美容液が使われています。

さくら
美容成分をまとめた理想的な1本ですね。

シートには極細のナノファイバー繊維を使用している為、肌に貼った時の密着感が違います。

密着しているとシートが乾燥しにくくて、高い浸透力も期待できます。

 

View this post on Instagram

 

目元シートパックをして栄養補給💗✨透明だから付けていてもわからないのがスゴい!効果は貼っている間ずっと続くからリフトアップしたハリとツヤのある目もとで過ごせる💗夜はナノファイバーが長時間にわたって肌に美容液を浸透させてくれる🎵 #仕事後 #肌に栄養#癒されるー #極薄のシート#お肌と一体化#透明感#マジックフェイシャル#ナノファイバーシート #シートパック #株式会社エコライフ#コスメ#ノバラの香り#コラーゲンとヒアルロン酸 #プラセンタ#セラミド#スクワラン#10種類以上の植物エキス##贅沢 #マスク密閉効果#うるおい#しっかり浸透 http://www.ecolife.ne.jp/beauty/index.html

松本愛理🌺さん(@airiworld888)がシェアした投稿 -

 

each caresheet

each caresheet

each caresheetは針状ニードルの先が潰れにくいから、内側にしっかりと届ける事ができる「貼るヒアルロン酸」です。

シートのマイクロニードルはヒアルロン酸と上皮細胞成長因子であるEGFという成分だけで作られています。

寝ている間に針状のニードルから美容成分が溶け出して、翌朝にはしっかりと浸透。

 

View this post on Instagram

 

・ ・ 気がつくと、35歳も終わるやん😱 もうそろそろ#アラフォー突入 です。 やはり目元のシワが気になる。。。 あと、疲れた印象がとれない。。。 この年になるとホント色々でてくる😭 最近は特に【目元の小ジワ】が気になりだし、何かしないとと焦る日々。。。 ・ ・ アイクリームとかあるけど、 塗るだけではもう物足りない!! ということで、お肌にヒアルロン酸を注入できるパッチタイプがあるという情報を入手!! で、見つけたのがコレーー✨ 【each care sheet(イーチケアシート)】 最近人気らしい🌈 ・ ・ 夜寝る前に、貼って寝るだけで朝になったらぷるぷるの目元に〜👍 最高やーん😍 「〜するだけ」という言葉に弱い😭 ・ ・ 目元(涙袋のチョイ下くらい)に貼ってみました☀️ ヒアルロン酸でできたニードル(針)が肌に直接浸透して目元を集中ケアしてくれるんだと😊 ・ ・ 美は女性の永遠のテーマや!!! がんばろっ!! ・ ・ 旦那は最近ドラマに引っ張りだこやし笑ww @murotsuyoshi0123 🤣 ・ ・ って、ほんま、、、 旦那が#ムロツヨシに似すぎ問題!!! なんとかしてーーー🤣 似過ぎててヤバイ!! めっちゃドラマ出てるやーんw ムロさんへの親近感が半端ないっ笑 ・ ・ ほんなら、私は @toda_erika.official ??? これ毎日貼らなあかんわ🤣 ・ ・ あっ!週2〜3回程度を目安に・・・ と書いてあったーーー😵 ・ ・ はい。 大人しく、頑張ります😉 #マイクロニードル #マイクロニードルパッチ #イーチケアシート #eachcaresheet #シート状美容液 #パッチタイプの美容液 #目元美人 #スペシャルケア #ヒアルロン酸注入 #ヒアルロン酸注入 #35歳美容 #30代ママ #30代スキンケア #アラフォーママ #小6女子ママ #目元スペシャルケア #若返り #アンチエイジングケア #美容 #美容液 #娘の肌がうらやましい #旦那は #ムロツヨシ #のソックリさん #大恋愛僕を忘れる君と #ドラマ期間限定 #戸田恵理香 #気分で #綺麗にならなきゃ

Hisako Yabutaさん(@hisahisa_8)がシェアした投稿 -

 

High class glamour

High class glamour

加水分解ヒアルロン酸100%の目元用のパッチで、約150本のヒアルロン酸の針がハリ肌に導いてくれます。

添加物フリーなので、安心して使う事ができます。

マイクロアイパッチ

マイクロアイパッチ

マイクロパッチでたるみ肌にヒアルロン酸を直注入する事ができます。

溶解型なので少しずつ溶けながら肌を潤します。

 

ゼロライン ピントフィルム モイスチャー

ゼロライン ピントフィルム モイスチャー

リバテープ製薬と共同開発した「貼るコラーゲン&ヒアルロン酸」です。

オリーブスクワランなどの濃密オイルを配合する事で、皮脂が不足して乾燥した肌をサポートします。

コラーゲンデフィージュ

コラーゲンデフィージュ

3種類のコラーゲンをギュッとまとめた「貼るコラーゲン」です。

シートが薄くなっていくのは吸収されているサインです。

>>https://www.defeeju.com/

HA マイクロマスク

HA マイクロマスク

微細な針状に固められたヒアルロン酸で肌に潤いをチャージする「貼るヒアルロン酸」です。

無添加オイルフリーでパッチテスト済なので、敏感肌にも使えそうですね。

 

目もとパックシート

目もとパックシート

ビタミンAやビタミンCが一緒に補える森下仁丹の「貼るヒアルロン酸」です。

保湿成分にコエンザイムQ10も配合しているプチプラパッチ。

 

アクロパス アイゾーンケア

アクロパス アイゾーンケア

小さなパッチにヒアルロン酸美容液100ml分の成分を凝縮したマイクロニードルです。

目元用に改良されフィット感がアップしています。

 

目の下がたるむ原因

目の下がたるむ理由

目の下のたるみは、大きく4つの原因が考えられます。

目のたるみの原因

  • 加齢
  • 乾燥
  • 紫外線
  • 喫煙、飲酒

加齢によるたるみ

年輪

加齢によって肌がたるむのは、コラーゲンやヒアルロン酸が減っていくからです。

コラーゲンは肌の内側の真皮層にある繊維状のたんぱく質で、肌のハリを保つ働きがあります。

コラーゲンが肌にハリを与えるのに対して、ヒアルロン酸は肌の水分を保つ働きがあります。

ヒアルロン酸は天然保湿因子で高い保湿効果があります。

ヒアルロン酸1gで2L~6Lの水分を蓄えると言われており、その高い保水力から皮膚に潤いを与えて美肌に欠かせない美容成分です。

コラーゲンとヒアルロン酸
コラーゲンとヒアルロン酸はどっちがいいの?美しい肌に導く効果の違いとは

何かと比べられることが多い「コラーゲン」と「ヒアルロン酸」。 美肌に対する意識があまり高くない人や男性でも「なんとなく肌にいい」って言うイメージがあるのではないでしょうか。 どちらも美肌の為には欠かせ ...

続きを見る

年齢別コラーゲン量のグラフ

この様に年齢を重ねるにつれて体内のコラーゲンやヒアルロン酸は減少していきます。

これらの美容成分が失われる事で、目の下のたるみの原因に繋がるのです。

肌の乾燥によるたるみ

乾燥したきれいな石

肌の水分量が低下すると、表皮が有している肌のバリア機能が低下します。

バリア機能は肌の内側の水分の蒸発を防ぐだけでなく、外部からの異物の侵入を防ぐ働きがあります。

バリア機能が低下した肌は、ハリや弾力が失われて次第にたるみが現れます。

特に目の下は皮膚が薄いためたるみやすい部分といえます。

紫外線によるたるみ

紫外線を浴びる女性

紫外線は日焼けによるシミに繋がるため、美白の大敵というイメージがあるかもしれませんが、実はたるみの原因にもなります。

紫外線で肌がたるむ理由は、紫外線によって肌のコラーゲンらダメージをうけるからです。

紫外線は表皮を突き抜けて真皮層まで侵入してしまうため、コラーゲン線維にダメージが及ぶことでハリが失われてたるみがでてしまいます。

紫外線対策をした女性
紫外線の影響で肌は老化する!コラーゲンの老化を防いでUV対策をしよう

夏の強い日差しの紫外線対策には、日焼け止めや日傘を使っている人が多いと思います。若い間に受けた肌のダメージが10年後の肌に大きく影響してきます。 10~20代の間にレジャーやスポーツ、海などで日焼けを ...

続きを見る

さくら
UVカットできる日焼け止めやファンデーションで対策しましょう。

飲酒や喫煙によるたるみ

喫煙女性

タバコに含まれるニコチンやタールは肌の老化を促進する作用があります。

ニコチンの作用によって毛細血管が細くなり、血流が悪くなります。

血流が悪化すると肌に必要な栄養素が行きわたらなくなり、目元などにたるみが生じやすくなります。

喫煙によるたるみ
禁煙で肌のたるみを改善できる理由│タバコは肌を確実に老化させる!

結月 タバコって肌にも良くないの? タバコを吸う事でストレス発散しているという方も多いかと思いますが、何気ない1本の積み重ねが将来的に肌に悪い影響を与えるかもしれません。 タバコでダメージが蓄積した肌 ...

続きを見る

またお酒もコラーゲンが減っていく原因になる為、肌のたるみを促進させる作用があります。

アルコールを分解する際に生成されるアセトアルデヒドが、コラーゲン線維にダメージを与えます。

肌の為に禁酒する女性
禁酒で肌のたるみが改善するのはなぜ?|私がお酒をやめるのを決意した理由

結月 お酒を飲み始めてから肌のたるみが気になりだしたの。 仕事や家事を済ませてお酒やビール、ワインといったアルコール飲料で一息つくのが楽しみという方も多いのではないでしょうか。 でも過度の飲酒によって ...

続きを見る

貼る美容液が効果的な理由

花束

目の下やまぶたのたるみには化粧水や美容液、アイクリームなどの保湿やたるみケアが有効ですが、貼るコラーゲンやヒアルロン酸が注目されているのには理由があります。

化粧水やクリームなどの塗るたるみケアと比べて、貼るたるみケアは美容成分が時間をかけてじっくりと浸透する事ができます。

マスクタイプは肌にピタっと密着する事で長時間乾かないため、より効果的な保湿効果が期待できます。

さくら
密着して空気に触れないから、なんとかしたいたるみにピンポイントでアプローチする事ができます。
結月
つまりより効果的に肌の内側に浸透するって事ね。

まとめ

浜辺に座る女性

今回は目の下のたるみをピンポイントで改善するための、貼るコラーゲン&ヒアルロン酸を紹介してきましたが、気になるアイテムは見つかりましたか?

今回紹介した目元に貼るシートマスクは「貼る美容液」として注目度が増しています。

マイクロニードルは成分そのものを針状に加工したり美容成分を配合する事で、寝ている間に美容成分がじっくり浸透していくもの。

「目の下のたるみがなかなか解消されない」という方は、今注目されている貼るたるみケアを始めてみては?

 

  • この記事を書いた人

さくら

年齢に負けない美肌を目指しています。私と同じようにお肌の潤い不足に悩む人のお役に立てればと、美肌効果を中心に気になるコラーゲン情報をお届けする自称コラーゲンアンバサダー。 わたしと一緒に年齢肌を感じさせない肌の潤いを取り戻しましょう♪

-目元ケア, エイジングケア
-, ,