2019年2月19日火曜日

三連休の最終日は休日出勤。

 今日は President day というアメリカの休日でお休みです。
 お天気は良好、昨日の寒さとはうってかわり、少し暖かめ。

 
Fig.1 本日の NIH

 本日は出勤して少し実験、書類書きをしつつ、英語レッスンの課題図書読みと、インスタグラム投稿をしています。
 
 インスタグラムに正しい医療情報を流す地ならしとして、まずは自己紹介とデマへの反論、そしてタグの乗っ取りをしています。

 淡々と進めないといけませんね。すでに 50 投稿になりましたし、フォロワーさんも 1,400 人弱。影響力は微力ですが、やっていきたいと思います。


 さて、なんだかやることたくさんなのですが、今日はあまり進みません。よろしくないなぁ…いろいろトラブルも重なりました。ここのところ。
 手の怪我、クレジットカードの不正利用被害、ダブルブッキング、実験失敗、約束忘れなどなど…ちょっと疲れているかな。

 しかもメールなどの返信が滞っていて申し訳ない気持ちでいっぱい、書かねばならないものも進んでいなくて大変申し訳ない。

 ブログ書いている場合じゃないだろ!と思うのですが、隙間時間が本当に隙間化してしまって苦しんでいます。
 ゆっくりまとめて時間がとりたいですね。

 今日は良い天気でもあり、早めに帰ろうとは思います。

 
気が向きましたらクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  

病理の話題は別ブログにまとめています

0 件のコメント:

コメントを投稿