ちょっとゴールドコーストへ行ってきます。
ソウルで乗り換えがあり、その間に記事を書いている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、今日のテーマは整骨院のSNSです。





現在広告はネットが主流になりつつあります。
まあ、リスティング以外はほぼ無料だし、やらない手はないよね。

ホームページかあるのは当たり前で、そこにいかに誘導するかが肝になっています。

そこで活躍するのがSNS。
お友達(フォロワー)が多ければ、ツリー式に広告的な記事を広げてくれます。


私(当時38歳)より若い奴はツイッターやフェイスブックなんてヤリまくりだろうなんて思っていたのが、2012年頃。

しかし、ま〜、スタッフにやらせようとしたら、個人情報がどうだの興味がないなど、全くやる気ナシ❗️
ほとんどのスタッフがやっていないし、やりたくない❗️
その時のスタッフが20名程だったけど、SNSをしていたのは1名だけだった…

まあ、全スタッフがする必要はないのだけど、院長クラスはしてくれないと困る。

業務命令で偽アカウントでもいいから作成させたけど、SNSは自らが楽しんで使わなければ、広告には結びつかないもの。
案の定、放置の運びとなりました…



しかし2019年の最近では、ますますネット広告は重要になってきている。

もう柔道整復師のネットリテラシーの低さを嘆いている場合ではない❗️

弊社は技術講習会の他にSNS講習会も行い、更にSNS手当も出そうかと考えております。


目指せ、フォロワー1万人❗️




応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

=======================

整骨院やサラリーマン大家さんの支援=ハピネス=

鶴田 雅之

090-8075-7169

info@sante-hakata.com

 

経理代行

https://keiri-daikou.work/

ホームページ格安作成

https://website-design.work/

 

FaceBookページもありますよ。

https://www.facebook.com/整骨院や大家さんの支援ハピネス-189966521930136/

 

=======================