2019年12月13日金曜日

Microsoft Corporation (MSFT)はXbox Series Xのトレイラーを公開

Microsoftによると
https://news.xbox.com/en-us/2019/12/12/microsoft-unveils-xbox-series-x/

Microsoftは12月12日開催されたイベント、The Game Awards 2019で同社の家庭用ゲーム機の最新モデル「Xbox Series X」を発表しました。


Xbox Series Xは2020年のホリデーシーズンに発売を予定しており、技術的な観点からは4K/60FPS、可変リフレッシュレート(VRR)および8K機能、最大120FPSのフレームレートをサポートしています。
またAMDが提供するZen2及び次世代RDNAアーキテクチャを搭載しています。

Microsoftが過去に「Project Scarlet」のコードネームで開発していたゲーム機を今回正式に発表しました。
まだ発売は先ですし価格やロンチソフトなどはこれから発表にはなると思いますが、同社の直近の好調な決算なかでゲームハードは売上減少しており同社のGaming事業を押し下げています。
新しいゲーム機は2021年度の決算に寄与してくれることを期待したいです。

またXbox Series X搭載される半導体を提供するAMDは直近の決算では主にPS4やXbox向けのゲーム機向けの半導体事業が不振で同事業が含まれるEnterprise, Embedded and Semi-Customのセグメントは減収になっており、次の2019年度第4四半期でも更なる需要低下を予想しており、少なくとも来年度の決算では新しいゲーム機が寄与し同セグメントの反転を期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...