濃厚バターチキンカレーが名物一押しメニュー 千葉の有名カレー店「印度料理シタール」

Pocket

千葉市検見川の超有名インド料理店

コロナ禍の中、行ってきました千葉市検見川の超有名インド料理店のシタールです。ずいぶん前に来たことがありましたが、その時とはお店の様子が変わっており少し前に改装したようです。コロナ禍真最中という事もありさすがのシタールでもガラガラです。夕方7時過ぎでしたが店内は自分たちを含めたったの3組だけと以前の混み様を知っているだけにビックリです。
お店は、前に比べて広くて綺麗になり前のごちゃごちゃ感も良かったんですが広くて明るく快適です。以前から続く店員さんの気遣いもそのままです。

店内は明るく綺麗

店内は、インド風の彫り物のテーブルや椅子などの調度品、柱や壁、明かりもインドの意匠が効いた内装がとてもゴージャスです。
テーブル間の広さには余裕があり、間仕切りはありませんがゆっくりとインド料理を楽しむ環境が出来上がっています。

お店に入るとお店で使っているチャイや蜂蜜、インドの食材の小売りに混じってハウス食品から発売されているこの店のバターチキンカレーのレトルトカレーが販売されています。
各テーブルの上にはアチャール、インドの蜂蜜が置かれておりお好みに合わせて利用します。この蜂蜜には「野生黒蜂蜜」と書かれていますのでイッテQでイモトが現地の人と採取に行っていたあの蜂蜜じゃないか思います。

メニューは、通常のメニューと季節メニューで構成されています。この日の季節メニューは春メニューで春キャベツやイチゴを使ってメニューが用意されていました。

お得なトリプルカレーセット

 めったに来れる場所にはないので、トリプルカレーセットを注文しました、バターチキン、キーマ、シュリンプの3種類のカレーとナン、クミンライス、野菜の天ぷらとソフトドリンクのセットで税抜き1,950円です。飲み物はこの日の季節メニューにあるイチゴラッシーでもOKだという事でしたので迷わずイチゴラッシーをお願いしました。季節メニューのイチゴラッシー単品でも600円の値段が付いています。これだけのセットで1,950円はお得ですね。
 3種類のカレーそれぞれに特徴的な組み合わせで、一番人気のバターチキンは極めてマイルド、生クリームたっぷりバターの香りとトマトも旨味が非常に効いておりカレーでありながらシチューのような程よい甘みと旨味の塊です。シュリンプカリーは、他の2種類に比べると若干辛みがありますがそれでも辛さ控えめで海老の旨味が非常に濃く癖にある味わいです。キーマカリーは肉と香辛料の香りが特徴的で総じて甘めですが辛みも後から追いかけてくる美味しさです。
 ナンとライス、卓上のアチャールやチャツネ、蜂蜜を3種類のカレーと組み合わせて味変を楽しみながらの食事が楽しく満足度の高い夕ご飯でした。

お店の情報

印度料理 シタール
住所:千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16-1F
電話:043-271-0581
営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー15:00~22:00(L.O21:00)
定休日:大晦日・元旦を除き年中無休

Follow me!