土佐くろしお鉄道の宿毛駅すぐそばで本格中華料理が安価で食べられるお勧めのお店「中国料理 アルズ」

Pocket

宿毛駅すぐそばの本格中国料理のお店

 土佐くろしお鉄道の宿毛駅すぐそばにある中国料理のお店です。数年前にこちらの場所に移転してきました。すぐ隣は田園地帯が広がっています。日曜日の昼の時間に行きましたが、店内、駐車場ともにほぼいっぱいの盛況ぶりです。
 店内は、中国風の小物や灯り、梁や天井の木材が直接見えるなかなか雰囲気のある空間です。

ランチは、750円の日替わりから2500円のミニコースまで

 ランチメニューは、日替わりランチが税別750円、油淋鶏やエビチリといった中華料理で人気の一品料理とサラダ、スープ、デザートが付いたランチメニューは900円前後とどれも内容を考えると非常にお得です。
 お得なだけでなく、どの料理も本格的で豆鼓などの本格的な調味料もしっかりと使用し値段以上のクオリティーです。

天津飯2種類を食べ比べ

 カニ天津飯とエビ天津飯のランチを注文しました。カニの天津飯は醤油ベースの仕上げ、エビの天津飯は塩ベースの仕上げです。どちらもふんわりとした玉子焼きと出汁の効いたアンをご飯と一緒にかき込みます。エビの方はプリッとした海老の食感とさっぱりとした味の天津飯、カニは、カニの身の旨味と醤油の香ばしい香りの天津飯でどちらも甲乙つけがたい美味しさでした。

お店の情報

中国料理 アルズ
住所:高知県宿毛市駅前町2-1204-2
電話:0880-63-6777
営業時間:11:30~14:30(LO:14:00)   17:30~21:30(LO:21:00)
定休日:月曜日

Follow me!