Ⅰ型糖尿病と私。

Ⅰ型糖尿病と共に生活する20代女子の日常を綴ったブログです。

面倒くさい

連日投稿すみません。

 

今日は何の話かというと、血糖値測るのって面倒くさい、測らないでも体感で分かるし、と思っていた過去の私について。笑

 

これ、糖尿病の人なら見慣れた自己管理ノートです。

ここ数ヶ月前までこんな感じ。

f:id:imusta:20190711215538j:image

まぢかよ自分。これも受診前に適当に書いたり、、してました。懺悔(T . T)

これで何も言わずに診察し続けてた先生もすごいけど。

 

 

新しい病院で、血糖値測れないんです、面倒くさいんです、と言って始めたリブレ。

f:id:imusta:20190711215638j:image

血糖値がグラフで分かるなんて!あと、ノート活用してる感が嬉しかった笑

 

 

ここ最近はCGM、1日4回の血糖測定とか私に出来るかなー?でもポンプと連動させたいっ!と思い変更。

 

f:id:imusta:20190711215702j:image

なんか血糖値分からないと不安でどれだけボーラスすれば良いかな〜ってなるまでに!

出来るじゃないか、自分。

 

たぶんこれ、面倒くさかったんじゃなくて、自分の血糖値とか身体に興味無かったんだだろうなーと最近分かりました。

病気を受け入れてるつもりでも現実からは目を背け続けていたのかも。

 

まあ、この最悪な自己管理でも合併症の出現なく今まで過ごして来れたことは唯一の救いです。

 

過去は変えられないので、これから頑張ります。

身体に機械つけるのも面倒くさい、鬱陶しいって思うこともあるけど、前向きに頑張っていきたいなー

弱気になったらここで吐き出すかもしれませんが、許してください。

 

ではまた、気まぐれで更新します〜

 


闘病記ランキング