東京ディズニーランドで雨天時のみ行われるパレード「ナイトフォール・グロウ」はご存じですか。
優しい音楽と幻想的な光ともに、ディズニーの仲間たちが登場。
気持ちが落ち込む雨の日を特別な思い出に変えてくれます。

本日は✨ナイトフォール・グロウ✨をご紹介します。

 

ナイトフォール・グロウとは

 

東京ディズニーランドで行われている「東京ディズニーランド・エレクトロニカルパレード・ドリームライツ」が雨天により休演になってしまった際、代わりに行われるミニパレードです。

雨の日こそ、おしゃれを楽しみたい!というディズニーの仲間たちが、さまざまな色の光に変化する4台のフロートに乗って現れます。
通常のパレードとは異なりトゥーンタウンから出発し、ファンタジーランドへ向かいます。

 

登場キャラクター

 

おなじみのディズニーの仲間たちはもちろん、普段は見られない眠れる森の美女の妖精たちやプリンセスも登場します。

  

 


第1フロート
フローラ、フォーナ、メリーウェザー(眠れる森の美女の妖精たち)

第2フロート
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック

第3フロート
シンデレラ、ジャスミン(アラジン)、ベル(美女と野獣)

第4フロート
チップ&デール、クラリス、グーフィー、プルート

 

見どころ

 

 

・特別な衣装を着たキャラクターたち
雨の雫や光のプリズムをモチーフにした可愛らしい衣装を着たキャラクターたちは、このパレードでしか見られません。

・さまざまな色に光り輝くフロート
音楽に合わせてさまざまな色に光り輝きます。光はパステルカラーの優しい光。
水たまりにフロートの光が反射してより幻想的な雰囲気を引き立てます。

・優しく幻想的なパレードミュージック
優しく柔らかな曲調で、癒されます。
フロートごとに少しずつアレンジが異なるのも面白いです。

 

ナイトフォール・グロウのおみやげ

 

ナイトフォール・グロウをモチーフにしたおみやげをご紹介!

 

ポストカード

詳しい商品の詳細はこちら

 

この商品に口コミを見る、書く

 

幻想的な雰囲気が伝わるポストカードです。

手ごろな価格でかさばらないので、気軽に購入しやすい商品です!

 

まとめ

 

ミニパレードのため、通常のパレードより短いのですが、パステルカラーのキラキラ光るフロートは本当に幻想的で綺麗です。
雨の日限定ということで、なかなか見られないパレードですが、期会があればぜひ見てみてください。

 

✨おみやげニッポンでは、東京ディズニーリゾートのおみやげ情報、口コミを公開しております。✨
気になるおみやげ情報をチェックしよう!

東京ディズニーリゾートのおみやげ情報、口コミはこちら

 

💧おみやげニッポンでは、おみやげの口コミを募集しております。💧
口コミ投稿は無料!初めての方はこちらからご案内します。