今日は小脳梗塞の話ではなく、日常の事です。

愚痴に聞こえてしまうと思うので、気分の悪くなる方は読み飛ばしてください。















結婚式はしなくていいと言っていた娘だけど、状況もどんどん変わってくるようだ。

先日、結婚式の場所はどこにしたらいいのか?
お父さんは犬が心配だと言うよねあせる
犬連れてどこまで行けると思う?と娘が話していた。


海外ウエディングに憧れがあって、

華やかな結婚披露宴は希望していないようです。


新しく生活を始める居住地がいいのでは‥と思うのだけど、

どうなるのかな〜。

相手の家族の意見もあるだろうし

二人で納得出来る形にしていって欲しいと思いますキラキラ


私はあちこち移動できるような、体作りをしなければ

ヒールも履きたいしね。

何か少し有るだけで、すぐ血圧が急上昇してしまうのもどうにかしたいぼけー

はぁ、ストレスに強くなりたい。








少し前の夫の発言です。

娘が海外ウエディングいいなぁと話していた後日、S夫さんは娘のいない所で

「海外でしたいのなら、次女と私で行って来て。自分は犬の面倒を見ているから」

と言ってきた。



は?マジ?この発言。

と思ったけど、

私も病気の再発の心配があるし、海外や飛行機は自信がないよ。何かあったら結婚式も台無しになる。怖いから無理だわーと返事しておいた。



普通父親なら、まずは娘でしょパンチ!

この人は私の事も、それほど心配ではないのだろうと常々感じるショック!


入院中も、転院の病院を決める時に

「転院の事より犬をどうにかして」と言っていたしチーン



まぁ、海外ウエディングは現実的に厳しいと思うのだけど‥。


で、S夫さんに前もって言っておかなくては‥
と思い昨夜話した。


娘には絶対に、自分は犬の面倒を見ているから行って来てねみたいな事は言わないで。そんな言葉聞いたらガッカリすると話した。



そうしたら何とS夫さん叫び

自分は犬に対する気持ちは特別なんだ!
みたいな感じで、

「すぐ預ければいいみたいな事を言うけれど、(私の)入院中に感じた気持ちは誰にもわからない」

と、逆ギレです。



私が入院した時は、「犬の世話や色々な事が本当に大変で、自分の方が病気になりたいと思った」


「あの時犬は死にそうな目に有ったんだゾ」と。

(散歩中ハーネスが抜けて車の前にとびだした話は入院中LINEで聞きました)

幸い、ゆっくり走って来た車はちゃんと止まってくれました(運転手さんごめんなさい)

犬も嫌がられている事を感じたのでしょうねえーん



「自分が欲しいと言った訳ではない(いうことの聞かない)犬の面倒も見なくてはいけないし‥。
あの時の自分の気持ちは、誰にも分からない!」

あの時は、「犬を◯しても構わないと思った程の精神状態だった」(入院中LINEで聞きました)

そうです。



「犬が一番辛い寂しい立場だと、すごく考え深く思ってからは、家族の一員と思って、大事に守る決心した」(ともLINEで言っていた)




ガーンガーンガーン


そりゃ〜自分のすべき事+私がしていた事+病院通い。自分に置き換えると大変さは理解できる。


でも、私が辛いだろうとは考えなかったのか?


私の仕事はこんなに有ったのだと思わなかったのか?



私も入院中、病気と向き合って本当に辛かったのよ。




普段会話をしたがらないのに、逆ギレで自分の感情をぶちまける。

ホント、こういう所がイヤだ。




ねぇ、私の方が死にそうだったんだけどあせる