新しいiPhoneをApple公式で買った。

11かSEで悩んだけど、値段に負けたよべーっだ!


今までキャリアでしか買った事がなかったけど

初めてApple公式で買ってみました。



docomoでSEに機種変更するよりも、機種代が安いし変更手数料もいらない。

下取り(iPhone8)も高くて(15000円の予定、後日振込)

結果10000円以上お得かもブルー音符


docomoの保険は、Appleで買った機種は対象外になるらしくてApple careにも入りました。

保険っていつも悩むんだよね。

使った事ってあったかなぁ?

今までの保険は、マイdocomoから停止するのを忘れずにウインク



SIM変えるの初めてだし

SIMカードは差し替えるだけで本当に大丈夫なのか?手続き無いの?と不安になりながら(一応docomoスタッフに確認したけど)

結局、差し替えるだけで大丈夫でした〜。


なぁーんだこれだけか〜照れ



データ移行はBluetoothでできるようで

かじがやチャンネルを参考に簡単にできた音符


LINEの引き継ぎは忘れないようにね。移行でそのまま使えません。

Appleウォレットは移行できないみたいだから、カードの追加で再設定です。


ほとんどのアプリは再ログインする事もなく、Bluetoothでの移行、便利だなぁ👏

ゲームはしないので、その辺は不明。



下取りはAppleから、下取り日を設定する内容のメールが送られてきます。


iPhoneを探すをオフにして、初期化して

宅配さんにそのまま渡すだけでした。


宅配さんはiPhoneを箱に入れて持っていってくれましたOK

振込までには2〜3週間かかるようです。

振込先など、またメールで来るのかな?

それはまだ来てないし、予定金額から変更になったら嫌だなぁぶー



8とSEは見た目同じなので、気分を変えてレッドにしたよ。

この機種

(PRODUCT)RED版の収益の一部を「COVID-19(新型コロナウイルス)対策基金」および「世界エイズ·結核·マラリア対策基金」に寄附する 

らしいです。‥なるほどキラキラ


新しい物って、なんだか楽しいラブラブ


使用感は指紋認証だし、この時期😷便利です。

充電は11の方が持ちがいいと聞いていたけど、確かに、あまり持ちは良くないかも。



携帯って定期的に変えるじゃないですか?

今までは値段下げる為に2年毎に乗り換えして、すっごく面倒で。

その時はプランも変わってるし、毎度、本当に面倒あせる

今回乗り換えのメリットもなく

機種変更だけなので、すごく楽でしたウインク



Apple公式で買うと、次回docomoで機種変更の時docomoで下取りは出来ないと言ってました。


次回もApple公式で買う方がお得なら、移行も難しくないし、高いキャリア機をわざわざ買う必要もないのでは?と思いましたにやり