2020/05/26 13:59:21

在宅医療のような「不動産」

皆様、こんにちは!


外出自粛要請が解除されました。


しかし、一気に外出して良い、という状況ではありません。


徐々に徐々に、ですね。


私自身も自粛要請解除の見通しが出てきた時点で、企業訪問の機会が増えてきていますが、まだ出社自体を自粛している企業も多く、元に戻るのは時間がかかることを認識しています。


この記事は兵庫県の事ですが、全国共通して言えることだと思います。


(企業は再流行を警戒、出社拡大に慎重 解除週明け“兵庫”再始動)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00000002-kobenext-l28


これからの企業のあり方や住まいのあり方などはこんな風になるのでは、と感じました。



「往診してくれる医療現場のようなもの」と...。


必要であるときにお客様のところに駆けつける、また必要であればお客様にご足労をお掛けする、


そういう存在になるのでは、と...。


そのために企業側が今のオフィスで広すぎないか、会議室が足りているのか、などを見直す時期であったり、住まいが仕事を出来る環境なのか、オン・オフがきちんと分けられているのか、など、様々な観点で考える時が来たのではないでしょうか。



実住だけのことではなく、不動産投資も同様の事が言え、今までのような考え方から、今後の生活様式にその物件があっているのか等先を見通す目も必要になってきます。


単純に利回りや収益還元、積算評価だけでは失敗する要素が出てきているのでは、と思います。



住まいの購入にしても、不動産投資にしても「先を見て判断すること」が重要になるのではないでしょうか。



【ブログランキングに登録しています!】


よかったら下記バナーをポチっとしていただきますと弊社の励みになります!


宜しくお願い致します。













コメントを投稿する

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。
その他ご利用上の注意点はこちらをご参照下さい。





会社概要

会社名
縁(同)
カナ
エニシゴウドウガイシャ
免許番号
千葉県知事免許(1)0017678
代表者
安孫子 友紀
所在地
2720837
千葉県市川市堀之内5丁目21−7−106ロータリーパレス市川北
TEL
代表:047-375-5521
FAX
代表:047-317-5538
営業時間
10:00〜19:00
定休日
(毎週)火曜日・水曜日・祝日・GW・夏期・年末年始
定休日も対応可能です
最寄駅
北総線北国分
徒歩9分
メール送信はこちら
ログイン
 


このページのトップへ