スポンサーリンク
スポンサーリンク

無料で読む!「ご飯つくりすぎ子と完食系男子」のネタバレ 感想

 

流行りの料理系マンガかと思って読んでみましたが、やや路線が違うよう。料理を作りすぎてしまう女の子=荻野と、その隣に住む大学生=平瀬の、ほんのり恋愛をにじませた交流が描かれていきそうな様子。

ただし、無料の1話目だけではどういう作品なのか、おもしろそうなのかどうかもよくわからないままでした。少なくとも1話目は、続きを読みたくなる引きの強い終り方ではなかったのが残念です。

本作品についての編集担当のコメントで「おいしそうにご飯を食べる平瀬を、荻野が初めて目の当たりにするシーン」が個人的なお気に入りとありましたが、このシーンをぜひ読んでみたかったです。

ただし、作りすぎた料理のお裾分けという昭和的なやりとりが、かえって新鮮でおもしろそうだとは思いました。こういう料理を中心にしつつ人間関係を描いていくストーリーは好きなので、作品を象徴するようなシーンまで読ませてもらえるか、1話目をうまく終わらせてくれていたなら2話目以降も読んだかもしれません。

また、絵が物足りないように感じました。背景の描き込みが少なく、シチュエーションが想像しづらいのと、肝心の料理のシズル感が弱いのが気になりました。『きのう何食べた』や『いつかティファニーで朝食を』など、人気の料理系マンガは、どの作品と料理がおいしそうで、読むと「食べたい!お腹空いた!」となりますが、この作品はそこまで気持ちが上がりませんでした。

描き込まれた絵はごちゃごちゃして見づらいので、これくらいシンプルな方が見やすいという読者もいると思うので、あくまで好みの問題ですが。

 

まるごと無料でマンガを読む方法!

コミック.jpなら

1200円分のマンガが無料で読める!

 

 

 

30日以内に退会すればすべて無料

購入したマンガは退会したあとも読めるので安心!

 

 

 

⇓ここで無料で読めますよ!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめ記事