海外旅行の持ち物!100均で買えるお手頃便利グッズ、役に立つアイテム15選!!

海外旅行の持ち物、わざわざ買い揃えないといけない物もありますよね?海外旅行の予算でいっぱいいっぱいなのに、更にグッズに高いお金は払えない!

最近では生活に欠かせない100円ショップでも海外旅行グッズコーナーがあり、旅行に必要なグッズが揃います。使わないわけにはいきませんよね!

100均で買える、海外旅行で使える便利なアイテムをまとめました。

目次

1.マスク

乾燥する飛行機内、海外ではマスクは必須アイテム!!

100均では、沢山入って販売されていますが、時々サイズが非常に大きいマスクがるので購入前にサイズは必ず確認しましょう!

せっかく買ってもサイズが合っていなければ乾燥予防が出来ません!

2.小分けボトル

100均では、様々な種類の小分けボトルが販売されています。自身に合った使い易い物を選びましょう。また、MINISO(メイソウ)でもセットで購入すると100円以下のお得な価格で販売されている時もあります!

3.ジップロック

ジップロックは、サイズの種類が豊富で用途によって使い分けることが出来て大変便利です。とにかく何でも使えるジップロックは、海外旅行で欠かせないアイテムとなりました。

海外旅行の必需品!

海外旅行でジップロックを上手に活用!機内持ち込み液体用

4.ポーチ(旅行用財布)

100均のポーチの種類の豊富さには驚きます!そして、可愛いポーチが沢山!!どれにしようかと迷って決められないほどです。

コスメやヘアケア用品、アウトドア、旅行用の財布など用途に合わせたポーチが100円で見つけることが出来ます!!

女子大好きポーチの活用方法!

海外旅行での財布は?用途別に便利なポーチを使って持ち物を上手にオーガナイズ!!

5.歯ブラシセット

100均では、歯ブラシセットも揃ってしまう!歯ブラシの種類も豊富で、普通のものからデザイン性のあるものまでお気に入りが見つかります!市販で販売されている「やわらかめ、ふつう、かため」の種類もあり選ぶことが出来ます。

6.ヘアブラシ

髪の長い方には便利なアイテム、お風呂で使えるスカルプマッサージも出来るヘアブラシです。私は、お風呂以外でも朝のブラッシングにも使っています。濡れてもすぐに乾くので旅行で便利です!

スポンサーリンク

7.ヘアゴム

ヘアゴムとして使える以外にも、綿棒をまとめたり、開けた袋を閉じる用など用途が沢山ある100均のヘアゴムは、中身が沢山入っているので気にせずどんどん使えます。海外旅行で何かと使えて便利です!

8.洗濯ネット

海外旅行に持って行かないわけにはいかないアイテム、洗濯ネット。

実は、意外に使えるアイテムで旅行へ行く時は、お気に入りの大事な洋服を入れる用に、帰りには洗濯が必要な旅行で使用した洋服をまとめて入れておく用に使う事が出来、家に帰宅したらそのまま洗濯籠へ!

帰宅してからスーツケースを開いて、選択する物の仕分けは必要ありません!

9.ウェットティッシュ/ポケットティッシュ

海外のレストランやカフェにはおしぼりが無い場合が多いので、ウェットティッシュは便利で使えます。また、トイレにトイレットペーパーがない国もあるので持参しておくと助かります。

10.携帯スリッパ

機内を快適過ごす為の携帯スリッパ。または、海外のホテルでは部屋にスリッパがないこともよくあります、携帯スリッパがあると便利です。底がしっかりしているビーチサンダルも便利でおすすめです!

長時間のフライトも快適に!

海外旅行の飛行機内での過ごし方!長時間のフライトでも快適に過ごすために出来ること

スポンサーリンク

11.南京錠

治安が不安な国へ行く時や、バッグパックで旅行をする場合に使えます。ただ、アメリカなどへの旅行では、預ける荷物の南京錠の使用が禁止されているので、確認する必要があります。

預ける荷物がX線に引っかかり中身の確認をする場合に南京錠が付いていると、南京錠を壊さないといけません。そのなると、荷物の到着が遅れる場合もありますので気をつけましょう。

12.コンセントプラグ

海外では、日本のコンセントプラグタイプとは違う国がある為、コンセントプラグが必要です。最近では、100均で購入出来るようになりました!

13.携帯カイロ

冷え性の方には必需品、携帯カイロ。カイロも100均で購入できるなんて、なんて便利になったのでしょうか!!

14.メモ

海外旅行では、「どれだけ準備したか」で旅行内容がかなり変わります。旅行前に準備をすればするほど、トラブル防止や対処法、旅行スケジュールに反映されます。

最近はスマートフォンのメモを利用したり便利になりましたが、メモとペンでアナログで観光計画を立てるのも悪くありません!また、「旅のしおり」など旅行後も思い出として残ります。

15.日本食

海外旅行中に食べれるように、100均で日本のお菓子や調味料、海外では手に入らない食べ物もおすすめです。

まとめ

100均で何でも揃う海外旅行で使える便利なグッズを紹介しました。ただ、安いからあれもこれもと購入してしまうと、実際に使う事が無かったというアイテムもあるので、本当に必要な使えるアイテムだけにしておきましょう!100均を上手に利用して、海外旅行の予算を抑えて楽しい旅行になりますように!!

▼合わせて読みたい関連記事

海外旅行を安くする6つの方法。予算を抑えて沢山の国を旅行したい!

海外旅行をネットで予約!実際にしている格安海外旅行の予約方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする