達磨さんが〇〇〇だ | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

先日、お友達が高校受験対策(?)に群馬の達磨を買ってきてくれました。

目の入れ方を検索した私が読む「願いながら左に丸」

娘が聞きながら丸を描こうとしたので慌てる「いや、違うっ!向かって右ーっ!ガーン

危なかったータラー

 

達磨さんが〇〇んだ。

とか、滑る、とかは禁句。

キノコの「なめこ」大好きだけど漢字で書くと「滑子」と書くとTVで見知って

ゲラゲラ「受験発表終わるまでなめこ禁止だねビックリマーク

と、半分冗談で言ったものの、冗談でも終わるまで食卓に出せない雰囲気笑い泣き

 

小学校6年末~中学校入学直後までいた学校のH先生からも、お守りが届きました。

娘には内緒のブログなので写真は撮れなかったのですが…。

温かさに感激して…見た瞬間絶句しました。この場にて、まず、ありがとうございます。

 

その高校受験まで、あと一ヵ月ちょっと。

高校の選択肢は、ほぼ無く、受かっても円滑な高校生活が出来るか分からない。

障害者手帳には「要介護」の判。

いつか「介護」が不要になる日が来て欲しい。

気楽に行きたい所へ。

自由に。

高校受験の頃には…大学生になる頃には……頃には…。

これからも淡い期待を持ち続けては、頓挫するのだろうか。

………

そして無念に暮れて

目を伏せる都度

 

私たちは

未来を

夢見るのだろう。

 

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村登録中 

 

ねこクッキーこ〇んだ(違)