高校2年の修学旅行 | ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

ねこのねるまに★難病も障碍もあるけれど

『病』と『元気』は≠です☆難病・障碍・家族・ごはん・ペット・とりとめなく‥…━━☆

反抗期&思春期まぁくん高校2年生。

修学旅行先はシンガポールです。飛行機

 

シンボル『マーライオン』が工事中びっくりで、記念撮影の場所が例年と異なったそうです。

でも、6月にアメリカ合衆国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長の会談が行われたし、あっちはまだ余韻が残って盛り上がってるかな~音譜

と、期待してましたが…

   ~ 土産話 開始

かえる3「あっちで中華料理ばっかり喰ってた」

       ~

行かせた甲斐があったのでしょうかはてなマーク 

 

旅行の数日前には珍しく家族に買い物をしてきました。

上が息子のお気に入り、Meijの3連抹茶プリン「辻利」。とろとろなぷっちんプリン。

下は私の超ツボな雪印メグミルクの「濃密抹茶プリン4個組」ねっとり固めの独特食感。

ケロリ「こっち(辻利)の方がプリンらしくて抹茶が強い」

プリンは何度も作ってるんですけど、焼きプリンも蒸しプリンもなめらかさが違うそうです。

 

でも豆腐の好みは逆で、私は絹ごし豆腐好き。息子は木綿豆腐好き。

最近はもう、すぐに口喧嘩になるのは反抗期だからじゃなくて性格の相違かな?

と、思うようになりましたショボーン

 

それはそうと、滅多にしない事を旅行前にされると「今生の別れ」という言葉が頭を過って食べた心地がしませんでしたよダウン 

 

スーツケースは買わずにレンタル。

覚え書き

機内持ち込み用リュックにパスポート・財布・ハンカチ等。

スーツケースは中型:外寸74×53×27cm。6.3kg。87L。

機内2泊、ホテル3泊(アメニティグッズ有)。

Papaが「持ち上げたら軽々としてた」と言ってたので、これでは大きかったと思います。

訊いても返事は「別に」と、適当。

旅行で何か嫌な事あったのかな~ショボーン

 

帰国後3日経ってから、お土産をくれました…忘れてたそうです。

荷物大変だし、お土産は要らないから事故とか気を付けて帰って来てね。

そう言って、その通り帰って来てくれたのは嬉しいんですドキドキ

でも「妹には何か小さいのを買ってきてあげてね」…って言ったのに。

無いんですね…それだけは残念ですショボーン